ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

白タクチャーターでウルワツ寺院へ バリ&台湾旅行記六日目その3
2009年12月13日 (日) | 編集 |
ディスカバリーカルティカプラザホテル のプールで1日遊んで
夕方からはウルワツ寺院に出かけます。


mini-IMGP0674.jpg
夕暮れ時 とてもきれいな写真が撮れました

スポンサーリンク

ウルワツ寺院へは日帰りツアーか自分でタクシーをチャーターして行くか
どちらかだと思いますが、このときは自分で白タクをチャーターしました。
(子連れだと、自分の都合で自由に動ける方が気が楽なので・・)

ホテルの前でだいたいいつも数台白タクが待機しているので
一番大きな車の運転手さんにお願いしました。
往復で3000円くらいだったと思います。

ウルワツ寺院までは途中渋滞がちょこちょこあったりして
結局1時間弱かかったと思います。
プールで少しのんびりしすぎたせいもあり
ケチャックダンスが始まる少し前に到着しました。

白タクの運転手さんが親切な人で、
お寺の入場チケットや、寺院に入るときに着用しなくてはいけない布
(腰巻みたいなの)をテキパキと揃えてくれたので助かりました。
すぐにケチャ観賞のできる寺院奥のステージに向かいました。


mini-IMGP0676.jpg

↑ステージに行く途中、おさるさんがたくさんいました!
このおさるさんの餌のピーナッツを売っていたので
子供たちが欲しがったのですが ケチャが見られなくなってしまうので
「帰りにね~」 などと言ってその場をごまかしてしまいました。
ケチャが終わる頃にはすでに真っ暗で 
おさるさんたちは山に帰ってしまっていました・・
もう少し早く来ればよかったです。

で、ステージ前でチケットを購入。
たしか日本円で500円くらいだったと思います。
お寺の入場料が50円とかそんな値段だったので
家族4人なら日帰りツアーより
白タクチャーターの方が安く行けるんじゃないかな。


mini-DSC_3975.jpg

観賞席は上の写真のように海に向かって階段状になっていて、
ここの上の方に座ると、ケチャ観賞中にサンセットが見られて一番いいということです。
でも遅れて行った私たちは 一番下に座るのが精いっぱいでした。しかもキツキツ・・
でも、いい場所の一区画が空いていて、なんだろな~ と思っていたら
日本の某大手旅行会社の服を着た添乗員さんが
日本人の団体を連れてきていました。ツアーだといい席に座れるのかな?
ツアーは自由がきかないけど、こういういいこともあるのかと思ったのでした。


mini-DSC_3995.jpg
お姫様

mini-DSC_4004.jpg
悪い人 

mini-DSC_4014.jpg
正義の白ザル


最初、子供にケチャ観賞は面白くないかも・・ と心配したのですが
登場人物の動きがユニークで ギャグっぽいことも取り入れていて
子供でも十分楽しめました。
独特の「チャッ、チャッ、チャッ・・・」 という掛け声がとても印象的で、
次バリにいくことがあったらまた見に行きたい!と思えるショーでした。

ケチャ終了後はダンサーと写真も撮れるのですが
とにかくものすごい人だかりで これは無理だと思いすぐに帰ることにしました。
大型観光バス、チャーターのタクシーの数がすごくて
自分のチャーターした運転手さんが見つけられるか不安でしたが
向こうがばっちり覚えていてくれて声をかけてくれました。

帰路は行きよりは多少早く戻れたかな・・?
ウルワツからクタまでは結構な田舎道ですが
民家が点在するようなところに ふとネットカフェがあったりして
そんなものを眺めながら帰ったのでした。

ケチャ、行く前は見なくてもいいかなと思っていたのですが
見に行ってよかったです。

次はホテル隣のディスカバリーモール内のレストラン
SEGARAシーフード での夕食についてです。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行