ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ジンバラン・イカンバカール「ロマンカフェ」 バリ&台湾旅行記五日目その7
2009年10月20日 (火) | 編集 |
バリサファリから戻ってホテルで一休みしてから
ジンバランのイカンバカールに行きました。


mini-DSC_3906.jpg
夕暮れ時のジンバランビーチです

スポンサーリンク

ジンバランには何件もシーフードレストランがありますが
このときは ROMAN CAFE (ロマンカフェ) というお店に行くことにしました。

クタからジンバランまではメータータクシーを利用しました。
所用時間は15分くらいです。
タクシーの運転手さんは他のシーフードレストランを猛烈に勧めてきますが
(バックマージンか何かあるんでしょうかね~)
はっきり断ったらちゃんとロマに連れて行ってくれました。


mini-IMGP0600.jpg

ROMAN CAFE は、もうひとつの人気店 
RAMAYANA(ラーマヤナ) のお隣にあります。
この2件は団体さんがあまりいなくて静かでよかったです。

mini-IMGP0604.jpg

お店の中に水槽があり、そこからお好みの魚介を選びます。
グラムあたりの定価がメニューに記載されていて、
この魚1匹だとだいたいいくらくらいだよ、 とお店の人が教えてくれます。

で、魚やエビをいくつか選んでからビーチのテーブルへ。
ちょっとホテルを出るのが遅かったので サンセットには間に合わず(残念!)
すでに薄暗くなっていましたが キャンドルの灯りがいい感じです。


mini-DSC_3950.jpg
浜風が気持ちよかったです

mini-DSC_3949.jpg
ずらっと並んだ建物はすべてシーフードレストランです

さて お料理の方はというと


mini-IMGP0589_20091020101913.jpg
エビ・魚(バラクーダだったかな・・?)

mini-IMGP0593.jpg
カニ

mini-IMGP0595.jpg
フルーツのデザート

写真では大きさがよく分かりませんが、魚もエビも結構なボリュームです。
私たちは魚1匹・エビ5匹くらい・カニ1匹を頼みましたが
シーフードを注文すると 付け合わせで青菜炒めや野菜の酢漬け、
ごはん、ジャガイモ そしてフルーツまでセットで出てきます。

うちの場合、上の子が魚介がダメで食べないこともあり これだけで十分でした。
上の子はごはんとじゃがいもにサンバルをつけて食べていました。

で、そのサンバルがとってもおいしかったです!
お店で売っているサンバルとは全く別物で
甘みが強めでシーフードに付けると超美味です。

これに飲み物(水、ビール)で 合計2000円ちょっとだったと思います。
以前より値上がりしたということですが それでも安いと思いました。
ビーチの雰囲気もいいし味も良い。
すごく気に入ったので後日もう一度ジンバランに行ってしまいました。

ちなみに・・ トイレはきれいとは言い難いそうです。(オット談)
特に子連れの場合はホテルを出る前にトイレを済ませた方がよさそうです。

あと帰りの足についてですが 
ここもできればタクシーを往復チャーターした方がいいです。
バリサファリで失敗したのにもかかわらず 
ここへも片道メータータクシーで来てしまい
結局帰りのタクシーは拾えず お店の人に頼んで呼んで貰いました。
(白タクではなく ブルーバードが来ました)
他にもタクシーを探している人が何組もいたので
客待ちタクシーはここはあまりいないのかもしれません。

ビーチで食事というだけで子供は喜びましたし
思いの外安かったので 大満足の夕食でした。

次はバリ&台湾旅行記6日目です。
ホテルのプールでのんびり&夕方からウルワツ寺院に行きました。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行