ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリサファリ入園までのアクセス バリ&台湾旅行記五日目その1 
2009年09月21日 (月) | 編集 |
5日目は1日バリサファリ、夜はイカンバカールです。


mini-IMGP0512.jpg
この子と写真を撮りました (*´∀`*)カワイイ~

スポンサーリンク

バリサファリへは、送迎付きのパッケージが一般的なようです。
でもこれだと送迎時間が決まっているし、食事も付いているので 
自分の好きなように予定を組めません。
ですので今回は自分でタクシーで行ってみることにしました。

カルティカプラザホテルの前にはいつもブルーバード(メータータクシー)と
白タクの両方が待機しています。
白タクの運転手さんたちはフロントを出るたびに声をかけてくるのですが
この時はメータータクシーでいいかな、と思いこちらを利用しました。
前年の旅行でも一度もメーターを動かさないなどのトラブルはなかったので
ブルーバードは信用できると思います。


mini-IMGP0427.jpg

朝割と早い時間に出発しましたが 渋滞している所などもあり
到着まで1時間弱かかりました。料金は片道で2000円前後だったかな・・?

帰りまで待つ場合は1時間に付きいくら、と運転手さんに言われましたが
長時間になったら結構高く付きそうだったので帰って貰いました。
他にもタクシーで来ている人は何組もいましたが
1日チャーターの白タクが多かったです。

帰りは結局バリサファリのスタッフさんにタクシーを呼んでもらいました。
一番近くの営業所から来て貰ったのですが それでも30分くらい待ったので
今思えば白タクチャーターの方が楽だったかもしれません。

自分でタクシーを使っていけば パッケージツアーの人より
一足早く行くことが出来ますし 時間を気にせず自由に動けるので
子連れなら こちらの方がおすすめだと思います。

次は 入園、レストランについてなどです。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行