ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ウォーターボムのスライダー☆バリ&台湾旅行記四日目その3 
2009年09月07日 (月) | 編集 |
ウォーターボムパーク  のスライダーについて今日は書いてみます。
ここは子連れの満足度大!な施設がいっぱいです。


mini-IMGP0353.jpg
巨大スライダー 小さな子でもできました

スポンサーリンク

まず 一番目立つ↑巨大スライダー。
ここにいくつものスライダーがあって、滑るたびに
長~い階段を上ることになります。

子供は楽しくて何度でも平気で上っていくのですが
運動不足の私にはかなりきついです・・
ここにエレベーターをつけて 1日エレベーターフリー券 を販売すれば
きっと売れると思います。 わたしなら絶対買う (´・ω・`)

チューブに乗って滑るスライダーは たしか身長100cm以上でOKだったと思います。
日本だと130cm以上など 結構身長制限が厳しいのですが
ここでは 小柄な下の子でも楽しめるのが良かったです。


mini-IMGP0361.jpg

大きなスライダーがダメでも こんなかわいいスライダーも
いくつかありますので 小さなお子さんでも楽しめます。
うちの子、これも気に入って何度も滑っていました。


mini-IMGP0391_20090907111319.jpg

右側: 水色の幅広スライダー。 
チューブに乗って直滑降に近い感じで降りてくるもの。
120cm以上だったかな・・? 下の子はダメだったので残念そうに見ていました。
上の子はOKだったので オットとチャレンジしましたが
相当怖かったようで1回しかやりませんでした。
左側: オレンジの丸いの。 くるくる回って最後スライダーで滑って降りてきます。
なぜだかこれはやりませんでした。(並んでいたから?)


mini-IMGP0409.jpg

流れるプール。一周が長く、水が横から噴き出したりして面白いです。
写真のように緑が多いので 浮き輪にのってのんびり流れているといい感じです。
私はこれが一番好きです (*^-^*)

☆ちなみに ↑このときも上の子は イヤーバンディット を装着しています。
相変わらず 滲出性中耳炎はいまいちの状態です・・
(イヤーバンディットについては こちら でも書いています♪)


mini-IMGP0349.jpg

流されつつ空を撮りました。癒されるなぁ・・


mini-IMGP0392.jpg

キディパーク。小さなお子さんのための遊具がいっぱいです。
前年の旅行の時は 一番上にある巨大バケツからの放水が怖くて
尻込みしていた長女ですが このときは全然平気になっていました。
スイミングに通い始めた成果かも。
ここは日よけがありますし プールも浅いので赤ちゃんも遊んでいました。


mini-IMGP0399.jpg

キディパークでの長男のお気に入りはこれ。
ウォーターガンというか 大きな水鉄砲です。
他の子供たちと水の掛け合いをして仲良く遊んでいました。

あと、ここではライフジャケットが無料で借りられますので
持って行く必要はありません。
(子供たちが付けている水色の物がそうです)

なんといっても日本のウォーターテーマパークと違って
それほど混んでいないので のんびり遊ぶことができるのがいいです。 
プール以外にもアトラクションがあるのですが
そのことは 6日目の旅行記の時に書こうと思います。
(この旅行で ウォーターボムには2回行きました)

次はウォーターボムの食事についてです。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行