ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

バリ島旅行記 一日目 その1 ガルーダインドネシア航空機内食など 
2007年06月06日 (水) | 編集 |
利用するのが ガルーダインドネシア航空11:00成田発。
ツアーなので9:00には成田空港の第2ターミナルカウンターに
行かなくてはいけません。

早朝5時半、最寄の駅から エアポートライナー に乗車。
空港までは約2時間です。ほぼ貸切状態なので気楽です。

miniIMG_0014mozaic.jpg

電車の中で 家で作っておいたおにぎりの朝食です 

スポンサーリンク

まだ8時頃ですが一応受付カウンターに行ってみると
もう受付が始まっている様子です。
やはりGW期間なので早めに始めるのでしょうか。
少し遅れるとものすごく並びそうなのですぐにカウンターに行き、
チケットを受け取りました。

チェックインカウンターでチャイルドミールの予約が通っているか確認し、
座席は真ん中の4人席を希望。4人家族ならまず希望しなくてもそうなりますけど。

上の子は 「窓側がいい」 と毎度同じ文句を言いますが 
こればかりはどうしようもないです。
2-4-2の機材なら前後2,2で座ることも出来ますが
今回もまた3-4-3の機材でした。
最後尾にほんの少し2-4-2になっているところもありますが
人気なのかすぐに埋まってしまうみたいです。

その後登場開始まではかなり時間があるので 
カード会社のラウンジ 「T.E.Iラウンジ」 に行きました。
ちなみに私が持っているのは 「ワンパスUFJカード」 です。
これがあるとラウンジでゆっくりできますし(子供は無料でした)
海外旅行保険もある程度のものが付くので便利です。

コーヒーやジュースを飲み、ソファでゆっくりしていたら
搭乗時刻が近づいてきました。ラウンジは疲れなくていいですね。

搭乗し、座席を確認すると回りも子連れファミリーばかりです。
チェックイン時に調整するのでしょうが この方が気兼ねがなくて良いです。
さぁ、とうとう離陸です。 ・・・
が全く離陸する気配がありません。
乗り遅れている人でもいるのかと思いましたが そうではなく
何らかの理由で他の機材も出発が遅れているようでした。
結局1時間ほど遅れてやっと離陸。滑走路のそばに離陸待ちの飛行機が
何機も並んでいました。何があったのでしょうね・・?

miniIMG_0043.jpg
これが今回のガルーダの機材です

今回のガルーダは今時珍しく(?)座席に個別のモニターが付いていません。
映画などはスクリーンで見ることになるのですが
これでは子供はチャンネルも選べず長時間のフライトは少々辛いかも。

うちは今回、奥の手で子供たちそれぞれに
DSライト&「おいでよどうぶつの森」 を用意しました。
これが効果抜群で、7時間のフライト中ずっと機嫌よく過ごすことができました。
周りのお子さんの様子を見ると、前の席の男の子二人はポータブルDVDで
「ワンピース」の観賞、横の3歳位の男の子はしまじろうの本&付録、
その後ろの女の子はうちと同じくDSライト持参でした。
やはりそれぞれ長時間フライト対策はしているようですね。

しばらくして機内食の時間になりました。
チャイルドミールは普通の機内食より早く配膳されるので
うちの子のように食べるのが遅い子にはありがたいです。


miniIMG_0036.jpg
今回のチャイルドミールです
見た目はなかなか可愛らしいのですが 味はちょっと・・(味見しました)

miniIMG_0040.jpg
でもパンは美味しかったそうです。
子供はほぼこれしか食べませんでした。

miniIMG_0041.jpg
大人の機内食 チキンです

今回ビーフは早々と売り切れてしまったようで そんなに後ろの席でもないのに
「チキンのみ」でした。ビーフだと蕎麦が付いていたのでそっちが良かったなぁ。
味は普通。サラダのドレッシングがただの酢のように感じましたが・・?
(機内食関連は こちら でもちょこっと書いています)

食事の後、上の子はゲーム、下の子はお昼寝タイムです。
私と夫もしばらく寝てしまいました。今回は7時間のフライトで
今までの子連れ良好でで一番長時間だったのですが あっという間に感じました。

着陸の一時間前位に軽食がもう一度出ました。
クロワッサンにチョコクリームが入ったもので、これは美味しかったです。

そんなことをしているうちにデンパザール国際空港に着陸しました。

次は今回の旅行の最初のホテル メリアバリ についてです。

☆この 2007GWバリ島旅行記 は こちら が最初の記事です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック