ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ディスカバリーカルティカプラザホテルバリ  DISCOVERY KARTIKA PLAZA HOTEL BALI
2010年02月28日 (日) | 編集 |
今回の旅行でのバリでの宿泊は 
ディスカバリー カルティカ プラザ ホテル バリ でした。


mini-IMGP0633.jpg
立派なエントランスです




スポンサーリンク

利用したのは ファミリースイート です。
2ベッドルーム・オーシャンビューの部屋でした。


mini-IMGP0247.jpg
ベッドルーム①ツイン

mini-IMGP0248.jpg
ベッドルーム②クイーンサイズベッド

この2つのお部屋の他にリビングスペースもあり、とても広いです。
アメニティもまあまあそろっている方だったと思います。


mini-IMGP0254.jpg
バスルーム 歯ブラシもありました

mini-IMGP0253.jpg
お水は毎日補充がありました 湯沸かし器も有り 
右に見えるお菓子は有料です


冷蔵庫の中のドリンクも有料です。(値段はかなり高め)
ホテルのすぐそばにお店がいくつもあるので
飲み物はそちらで買って冷蔵庫に入れておいた方がいいです。

眺望については たしかにオーシャンビューだったのですが・・


mini-IMGP0250.jpg
写真一番奥がビーチです

バルコニーに出て90度左を向いたら海が見えるという感じで
部屋からは全く海が見えませんでした。
部屋の正面は なんと隣のディスカバリーモールの立駐。
スイートでこれはないんじゃないの~ と正直ちょっとがっかりでした。
実際 スイートといってもこれといった特典もなく
名前だけで 単に2ベッドルームの部屋って感じでしょうか。

それから 今回の旅行でこのホテルに決めた理由の一つが
クタで数少ないオンザビーチだから ということだったのですが


mini-IMGP0319.jpg

↑実際はこんな感じで オンザビーチ というよりは
オンザ磯 と言った方が正しいのでは・・ と思いました。
幅の狭~い砂浜もあったのですが 隣のディスカバリーモール付近の浜には
何かの工事に使うのか 大きな土管がいくつも置いてあり
リゾートの雰囲気はあまりしませんでした。残念。

あと ホテル全般のイメージですが こちらもいまひとつ、でした。
まずチェックインするのにとても時間がかかりました。 
なんとなく部屋の予約がちゃんと入っていなかったっぽい・・
(長時間待たされたあげく とおされた部屋にはアメニティが人数分なかったし)

部屋の掃除もいいかげんという印象です。
5泊したのですが 日がたつにつれ床が砂っぽくなっていきました。
あとトイレットペーパーなど、補充をなかなかしてくれません。
廊下に止めてあった ハウスキーピングのカートから何度か持ってきてしまいました。

インスタントコーヒー・紅茶のセットがサービスで置いてあり、
うれしかったのですが これも補充してくれないです。。
なぜだか毎日クリープだけがどんどん増えていきました。
コーヒーの追加が欲しかったんだけどなぁ。

あと、このホテルで一番 なんだかな~ と思ったのがフロントです。
チェックインに異常に時間がかかったこともそうなんだけど
「とりあえずスマイルしとけばいいか」 って思っていそうな感じ。
オットが眼鏡を部屋でなくしたときも 私がなんども出てきたか聞きに行っても
「はいはい ^^  メガネメガネ ^^  紛失紛失 ^^ 」 みたいな・・

なんだか文句ばかり書き連ねてしまいましたけど
もちろん良いところもたくさんあります。
すぐ隣がディスカバリーモール、斜め向かいにはウォーターボム という
超便利な立地なのはいいですよね。
レストランやワルンも周辺にたくさんありました。

インターネットがワイヤレスで無料で利用できたのも良かったです。
(このことはまた後日書きます)
日本人が少なく、英語以外の言葉を話す人が多かったので
(フランス語とかポルトガル語?など いろんな言葉が聞こえてきました)
そういう雰囲気が好きなら このホテルもいいかもしれません。


mini-IMGP0653.jpg
フルーツの飾り切り実演です
ホテルの庭でこのようなプチイベントも行われていました

でもまた次にバリにいくことがあったら ここは利用しないかな~
フロントで日本語がわかる人も一度も見かけなかったし、
5つ星ホテルということでしたが ほんとかしら?という印象です。

豪華さを求めるならヌサドゥア地区のホテル、
クタの便利さを求めるなら前に泊まった 
ハードロックホテルバリ の方がおすすめかなと思ったのでした。

2007年のメリアバリ&ハードロックホテルのことは こちら で書いていますので
よろしければご覧になってみて下さい。
次はカルティカプラザ周辺のお店についてです。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行