ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

桃園大飯店 Taoyuan-Hotel について
2010年02月28日 (日) | 編集 |
この旅行で利用したホテルについて書いておこうと思います。
今回のホテルは 本音を言うと 
う~ん いまいちだったかな~ って感じでした。
まずは台湾のホテルについて。

チャイナエアで宿泊を伴う乗り継ぎをした際に
トランジットホテルとして紹介されたのが 桃園大飯店 です。


mini-IMGP0197.jpg
ぱっと見は立派なんですけどね

スポンサーリンク

mini-DSC_3477.jpg
ロビーはこんな感じ


以前は 桃園假日大飯店(桃園ホリディ) という名前のホテルだったそうです。
中華航空のトランジットでの宿泊だと、通常の半額程度で宿泊出来、
桃園空港へのリムジンバス往復も無料で利用できます。
私たちが宿泊したときは1部屋5500円でした。
(日本のチャイナエアの支店に予約・支払)

フロントは日本語OKとなっていましたが
話せる人がいるときといないときがあるようです。


mini-DSC_3473.jpg

ツインルームは思っていたよりずっと広く ベッドも大きかったです。
チャイナエアの予約課の人が 「4人利用なら2部屋予約しかダメ!」 と
頑としてトリプルルーム利用を認めてくれなかったのですが
この広さなら添い寝も十分可能なのではないかと思います。

写真で見るとなかなか立派なホテルに見えるのですが
実際行ってみると かなり古いなぁ、という印象です。
そして部屋が猛烈にカビ臭いのには閉口しました。

あと 部屋でゴ○ブリを見ました ( ̄ロ ̄lll) 
(しかも 往路復路とも・・!)

往路は私しか見なかった&2mmくらいの小さいのだったので
誰にも言わず見なかったことにしたのですが 
(オットと長男はゴキブリを見るとパニックになるため (´・ω・`) )
復路はオットがバスルームで見つけてしまい大騒ぎに・・
全部の部屋がそうだとは思いたくないのですが
これには参ったです。。

しかし立地はよいと思います。
買い物や食事ができる店はいくつか周辺にありました。


mini-IMGP0199.jpg

↑部屋から外を撮影した写真です。交差点にコンビニがあります。
この通りには他にもすぐ近くにファミリーマートやスーパー、
24時間営業のホームセンターなどがありました。
あと豆腐花の店もすぐ近くにあってお客さんがいつもいっぱいでした。


mini-DSC_4329.jpg
ホームセンターで購入したお菓子類
おなじみのお菓子でも中国語のパッケージだと面白いですね

このスーパー&ホームセンターで復路に宿泊した際に買い物をしたのですが
台湾の日用品や食料品がいろいろと置いてあり見ていて楽しかったです。
子供の友達のお土産も買ったりしました。
コンビニはほぼ日本と同じ品ぞろえでツナおにぎりなどが置いてあったので
子連れにはありがたいと思いました。

あとチャイナエアの方が
「このホテルに泊まる場合のみ、台湾への入国税が免除されます」
というようなことを言っていたのですが これはどうなんでしょうね??
ホントは他のホテルに泊まりたいと思っていたのですが
入国税は1人1000円程度なので 家族だと4000円。
往復で8000円となると結構な出費なので結局こっちにしてしまいました。

便利な立地ですし 空港への往復が無料でできるのは
なかなか魅力的だと思いますが
次にまたチャイナエアトランジットでどこかへ行く機会があったら・・
またここに泊まっちゃおうかな~ やめておこうかな~ というところです。

次はバリで宿泊した ディスカバリーカルティカプラザホテルバリ についてです。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
わっ!
ごっごっご・・・・ですか!
きゃーきゃーきゃー
ダメですダメですダメなんですv-40
私わりと昆虫は平気なんですが、やっぱりこれだけはパスです。

あーでも、8000円は考えますね。トランジットのホテルにあまりお金も掛けたくないし、私でもやっぱり悩むと思います。

そうそう、朗報になるのかな?
チャイナエアの時刻表が大きく変わって、
台湾経由のバリ島、同日に乗継が出来るようになるらしいです。
他のブロガーさんの所でちらっと読んだだけなので、正確な情報ではないのですが・・。
2009/09/14(Mon) 15:52 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
あ~
やだやだ 出ちゃいましたかぁ~。

私は 見つけたら スリッパで バシッと行く人
ですが、 うちの 主人も 苦手でわぁ~わぁ~
騒ぎます。

安くてもちょっと 考えるなぁ。
それと カビ臭ですかぁ~。
これも きついなぁ~。

うぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・
お疲れでした。
2009/09/15(Tue) 20:40 | URL  | porunn #-[ 編集]
sonomamaさん
出たんですよ~ 昔はリゾートホテル的な位置づけの立派なホテルだったらしいのに・・
同日乗り継ぎ出来るのはイイ!
ほんとだったらチャイナエアは利用する価値が大きくなりそうです。

porunnさん
私も平気な方ですけど ホテルで見るとギョッとしました・・
もう利用しないと思います。多分 (´・ω・`)
2009/09/21(Mon) 13:09 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック