ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

子連れ士林夜市②エビ釣り バリ&台湾旅行記二日目その5  
2009年08月08日 (土) | 編集 |
以前の 年末子激安ツアー台湾旅行 で見かけてとっても気になっていたのが
蝦釣り です。 念願かなって今回チャレンジできました。


mini-IMGP0165.jpg
何匹釣れるかな?

スポンサーリンク

このお店では7竿で100元(350円位)で エビ釣りをしていました。
引っかけ釣りで 糸が切れたら新しい竿をもらいます。
子供2人で7竿で どれだけ釣れるかやってみました。


mini-DSC_3435.jpg

二人ともかなり真剣にやっています。
海老のしっぽにひっかけて釣るのがコツなのだそうです。
最初は引き加減がわからず連続して糸を切っていましたが
そのうち上手に釣れるようになり ふたりともご機嫌で楽しんでいました。


mini-DSC_3451.jpg

↑下の子だけでこれだけ釣れました。結構頑張ったかな?
このエビは希望すればすぐ向かいのお店で焼いて食べることができます。
でも今回は時間があまりなかったので 釣るだけで終了しました。
100元で長く楽しめましたし 子供に好評だったのでやって良かったです♪

美食街の中は このように食べ物屋台の他にもエビ釣りや
お土産屋さんなどもあります。トイレも美食街のなかにあって
わりときれいだったので 子供でも利用することができました。

ちなみにこんなものも↓ありました。

mini-DSC_3427.jpg

ひとりミニ観覧車とでもいうか、座ってお金を入れるとくるくる回転します。
ただ回るだけなのに これが二人ともに大受け!
10元(35円)だったので おつりの小銭で遊ぶことができました。
日本では見かけない遊具ですよね。

次は 士林夜市のゲーム屋台通りに向かいます。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行