ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

子連れ士林夜市①ゲーム屋台 バリ&台湾旅行記二日目その4 
2009年08月07日 (金) | 編集 |
故宮博物館を見学した後 士林夜市に向かいました。


mini-IMGP0166.jpg
美食市場 昼間でも混雑しています

スポンサーリンク

故宮博物館の地下インフォメーションでタクシーを呼んでもらい
20分ほどで士林夜市に到着しました。(タクシー代は150元位)

まだ夕方5時前で明るかったのですが すでに美食市場は
人がたくさん集まっていました。
2年前にはなかった美食市場前のゲーム屋台に
子供たちは目を奪われてしまいましたが
まずはちょこっと甘味でも・・ ということで「泡泡冰」を食べてみることにしました。


mini-DSC_3419.jpg

泡泡冰・・ 日本語で言うと ふわふわ氷 って感じ?
いろんなフレーバーがあってどれにしようか迷ってしまいましたが
結局スタンダードなミルク味と長男が好きな抹茶味にしました。
(共にお値段40元)
商品の一覧のシートがあり 指さしで簡単に注文できるのがいいです。

かき氷というよりはスムージーに近い食感でとても美味しかったです。
・・が! 抹茶味の方は私が「豆入り」を頼んでしまったらしく
子供が苦手な豆がたくさん入っていて(しかも粉砕されてまんべんなく・・)
結局私が全部食べる羽目になってしまいました (´・ω・`)ゴメンヨ子供

かき氷を食べた後、どうしても広場のゲーム屋台をやりたい!と
子供たちがいうので 一旦外に出てゲームをすることにしました。


mini-IMGP0178.jpg

↑これは玉入れゲームです。もらう玉の数で50元・100元と値段が違います。
このゲームは割と景品ゲット率が高いので お子さんにおすすめです♪

このときも見事景品をもらいました。
たくさんあるもののなかから選ぶことができるので
子供もとても喜んで品定めしていました。

mini-IMGP0182.jpg
どれにしようかな~?

さて 下の子はというと ゲームよりも広場中央にあった
飛行機の乗物に乗りたい!というのでそちらにしました。


mini-DSC_3453.jpg

上の写真のものですが 飛行機が上下に動いて結構本格的です。
小学校に上がる前の子向けでしょうか。
割と長い時間乗れて60元・おもちゃのおまけ付きなので
こちらもおすすめです。 

やっぱり夜市は子供にとっても楽しい場所のようです。
表通りなら治安も悪いとは感じませんし
台湾に子連れで行くなら夜市はおすすめだと思います。
地元のお子さんもたくさん見かけました。

次は美食市場に戻ってエビ釣りに挑戦です。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行