ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

チャイナエア 名古屋~台北 機内食など バリ&台湾旅行記二日目その2
2009年08月05日 (水) | 編集 |
今回のバリ旅行は チャイナエア(中華航空)利用なので
台北で1泊後、デンパザールへ向かいます。
チャイナエアは 以前も利用したことがあり なかなか良い印象の航空会社です。


mini-IMGP0117.jpg
金色のANA 初めて見ました!

スポンサーリンク

前回の 子連れ台湾旅行 の時と同じで
一旦バスに乗って搭乗口まで行かなくてはいけませんでした。
でも子連れは優先で 先に行かせてもらえるので良かったです。

座席にはパーソナルモニターもついているので
映画やゲームなどで時間がつぶせたのがよかったです。


mini-IMGP0118.jpg

子供向けの映画も数本用意されていて
日本語吹き替えなので 小さな子でも楽しめます。
これがあると機内で過ごすのがぐっと楽になりますよね~
(カンフーパンダやムシキングなどを見ていたようです)
ゲームもディズニーの子供向けの簡単なものがありました。

機内食は今回もチャイルドミールを頼んでおきました。


mini-IMGP0119.jpg
からあげ、パスタなどのチャイルドミール

mini-IMGP0121.jpg
大人機内食① ハンバーグ

mini-IMGP0124.jpg
大人機内食② かつ丼

子供の機内食はお菓子もついていていい感じです。
大人の方も両方美味しかったです。

最近って機内食の前に配る おしながきみたいなもの、
なくなっちゃったみたいですね。
そういえば 前はもらえた子供のおもちゃも無かったです。
どこも経費削減で大変なのでしょうか・・

台北までは3時間弱ですので 映画を見て機内食を食べたら
あっというまに台湾桃園国際空港に到着しました。
降機する時にアテンダントさんから下の子がトランプをいただきました。
こういう心遣いって嬉しいですね。

mini-IMGP0125.jpg

今回、トランジットということで 入国するのにもかかわらず
入国税などを取られないということだったので 
何か違う手続きでもするのかなと思っていたのですが
一般の旅行客とまったく同じ順路で普通に入国すればよかったです。
(翌日出国する時もそれで大丈夫でした)

荷物はバリまでスルーなので 荷物もなく身軽に台湾に入国しました。
入国後は 故宮博物館 へ向かいます。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行