ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

中部国際空港 プレミアムラウンジ セントレア
2010年03月16日 (火) | 編集 |
今日は空港ラウンジについてです。
今回の 台湾&バリ島旅行の際に利用したのが
「プレミアムラウンジ セントレア」です。


mini-IMGP0114.jpg
生ビールサーバーもありました

スポンサーリンク

セントレアのカードラウンジは出国前に利用できます。
(TS CUBIC CARDのラウンジは出国後も利用できるようです)

私たちはこのとき第一ラウンジの方を利用したのですが
席数も多く、落ち着いた感じで ゆったり休憩することができました。


mini-IMGP0109.jpg

また お菓子類やドリンクも 自分で好きなだけ利用できます。
雑誌も置いてありましたので 出国審査まで時間があるときなどは
ゆっくり利用できてよいと思います。

無線LANが利用できるので、ノートパソコンを利用している人も見ました。
でもPCは置いていなかったように思います。
成田のTEIラウンジのように無料インターネット利用が出来るともっと便利なのにな~

でも このセントレアラウンジのすごいところは
生ビールが何杯でも無料! ということです。
オットがビール大好きなので このサービスは嬉しかったようです。
ビールサーバーが置いてあって 自分で注げます。


mini-IMGP0110.jpg
左がビールサーバー 他はソフトドリンクです

出国までは なにかとバタバタして それだけでちょっと疲れてしまいますが
ちょこっとラウンジを利用してコーヒーを飲むだけでもほっとします。
子連れ旅行でも 一息つける場所なので対象カードをお持ちなら
利用する価値は大きいと思います。

☆2009年にも2回利用しましたが、この時点で
 カード1枚につき12歳以下の子供1名が無料でした。

☆他の空港ラウンジについて こちら でも書いています☆

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行