ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

東横イン中部国際空港&セントレアカードラウンジ バリ&台湾旅行記二日目その1
2009年08月03日 (月) | 編集 |
今日は台湾に向けて出発の日です。
東横イン で前泊したので朝余裕があってよかったです。


mini-IMGP0101_20080903092745.jpg
宿泊した部屋からの眺め ちょっと殺風景です

スポンサーリンク

東横インでは宿泊すると無料の朝食サービスが付いています。
レストランは無く、ロビーの休憩コーナー↓ が朝食会場になります。


mini-IMGP0054.jpg
朝以外はこんな感じ

パンかおにぎりか選べたので おにぎりをチョイス。
早目の時間に行ったので空いていましたが ちょっと遅くなると
海外からの団体さんで混雑します。
おにぎり、味噌汁、漬物のかんたんなものですが
時間をかけずささっと食べることができるのはいいですね。
(ホテルについては こちら でも書いています)

お盆休み初日ということで 飛行機のチェックインを早めにしようと思い
朝食後すぐに ホテルを出ました。
ちなみに車は東横インの駐車場に置いていきました。
なんと 1泊すると10日間駐車無料 だったのです~!
(このことはまたあとで書きます)

チェックイン開始時刻の30分前に 今回利用した
チャイナエアのカウンターに行きましたが
すでにチェックイン作業は始まっていて何組か並んでいました。


mini-IMGP0106.jpg

個人旅行用のカウンターでも人が多かったですが
団体受付の方はさらに混雑して 長蛇の列がいくつも・・
ピーク時は 時間に余裕を持って行った方がよさそうですね。

今回の旅行は台北での宿泊を伴うトランジットだったのですが
荷物はデンパザールまでスルーしてもらいました。
各自1泊分の着替えをリュックに入れて台湾に入国しました。
台湾で身軽に行動できたので こうして良かったと思います。

チェックインも15分ほどの待ちで通過し、
出国前にプレミアムラウンジ セントレアに行ってみました。 

対象のカードを持っていれば出国前・到着後に利用できます。
成田の T.E.Iラウンジ よりもずっと広く、落ち着いた感じです。
人は多かったですが 座れないというほどでもありませんでした。


mini-IMGP0109.jpg
ほっと一息中

mini-IMGP0111.jpg
お菓子類

ドリンクやお菓子も自分で好きなように取って休憩できます。
そしてセントレアのカードラウンジは ビールも無料&飲み放題でした。
サーバーで自分で注いで飲めるので ビール好きには嬉しいでしょうね。

やっぱりラウンジで出国前にゆっくりできるのはいいです。
夏休みということもあってお子さんも多かったですが
ジュースもお菓子もあるので機嫌よく過ごせそうです。

さて ラウンジでリフレッシュしたあとは
大混雑の出国審査(といっても数分待ちだったかな) を通過し
チャイナエア に搭乗します。

☆他の空港ラウンジについて こちら でも書いています☆

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
お得だ!
10日間無料って お得だね。 宿泊料も 駐車代も お得なら 部屋が狭いくらい どぉってこと ないね。

セントレアのラウンジは 国内で NO1じゃないんだろか?? って、 よそ そんなに 知らないけど。 台北行きって 満席だよね。 その先 行きたくて検索しても 台北までで ひっかか ちゃうよぉ~(汗)
2008/09/03(Wed) 11:54 | URL  | porunn #-[ 編集]
porunnさん
私は関空の六甲も好きです。出国後(でしたよね?)に使えるのがいいなぁって。セントレアはまだ子供無料だったので、利用することができました。
2008/09/03(Wed) 12:50 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(Thu) 11:41 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/04(Thu) 11:44 |   |  #[ 編集]
はじめまして
バリ島旅行にいらしたのですね。
台湾経由なんですか?この先の旅行記、楽しみにしています!
また、ブログにおじゃましま~すv-238
2008/09/04(Thu) 23:23 | URL  | さとみ #-[ 編集]
さとみさん
はじめまして!バリは2回目なのです。帰ってくるとまたすぐ行きたくなる素敵なところですね。
2008/09/05(Fri) 19:33 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック