ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

お盆のセントレアで遊ぶ バリ&台湾旅行記一日目その2
2009年08月02日 (日) | 編集 |
セントレアフレンズランドで遊んだあとは
空港内で食事などをして過ごしました。


mini-IMGP0068.jpg
名古屋名物もいっぱいです

スポンサーリンク

セントレアには「提灯横丁」と「レンガ通り」があり
お店やレストランがたくさん入っています。
まるは食堂や味仙など 名古屋グルメの有名店も入っています。


mini-IMGP0076.jpg
大きな海老フライで有名だそうです

お持ち帰りできるお店も多かったので、
手羽先の山ちゃん(一枚目の写真) や、他には
アリスダイニングのエアブロイというセントレア限定ビールなど
いろいろと買って 休憩コーナーで食べました。
手軽なお値段でいろいろなお店のものが食べられるのは嬉しいです。
またテーブルや椅子がたくさん用意されているのも
子連れにはありがたかったです。

そのあと スカイデッキに出てみました。


mini-IMGP0082.jpg

夜の滑走路は誘導灯がきれいでイルミネーションのようでした。
人も少なく なかなか良い雰囲気でした。

そのあと トラべレックスで台湾ドルとルピアへの両替を済ませて
前泊するホテル 東横イン に帰りました。
(東横インについては こちら で書いています)

トラべレックスについては いつもお世話になっている
How to 子連れ海外旅行ミーハーママの気まぐれブログ さんの情報で
「JCBのカードで 外国通貨が購入できる」 ということを知っていたので
きっちりカードを使わせてもらいました!
普通金券などはクレカでは購入できないですけど
ここなら大丈夫なんですね!これって案外すごいことなのでは・・?
どうせ両替するならクレカのポイントが付いた方がお得ですよね♪

How to 子連れ海外旅行・・ さんではこのような
子連れ旅行のお得情報がいっぱいです。
ぜひご覧になってみてください♪

ちなみにJCBカードでは空港でキャンペーンをしていて
クレカを見せるだけで スティッチのネームタグをもらえました。


mini-IMGP0097.jpg
ちょっと得した気分♪

翌日は台湾に向けて出発です。カードラウンジを利用したので
そのことを書く予定です。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行