ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

東横イン中部国際空港 ファミリールーム
2010年03月01日 (月) | 編集 |
今回の バリ&台湾旅行では セントレア島内で前泊をしました。
東横イン中部国際空港 のファミリールームを利用したので
そのことについて・・


mini-IMGP0059.jpg
ホテルエントランス付近にはかわいいお人形がありました
スポンサーリンク

東横イン中部国際空港 は コンフォートホテル のお隣にあり
空港入り口までは徒歩数分です。
ホテルロビーから空港までシャトルバンが出ていましたが
そう遠くもないので 行き帰りとも歩いて空港に行きました。


mini-DSC_3389.jpg
手前がコンフォート 奥が東横インです

ホテル内にはローソンもあり、ちょっと買い忘れた物などがあったときに
便利だと思いました。


mini-IMGP0060.jpg
サイのオブジェの奥にローソンがあります グリーンサイド側です

またホテル内の設備も 気軽に利用できるものが多く良かったです。


mini-IMGP0053.jpg
無料インターネットコーナー

mini-DSC_3387.jpg
コインランドリー

mini-DSC_3388.jpg
無料のお水&氷

お水と氷は自分でコップに注いで部屋に持って行けるので重宝しました。
無駄にジュースとか買わされなくて済んだかも♪

宿泊したのは「ファミリーツイン」です。
狭いという噂は聞いていたのですが・・・


mini-IMGP0058.jpg
これで4人寝るの?!

・・・予想以上の狭さでした。 セミダブルベッド1台とシングル1台です。
幼稚園児1人と両親ならなんとか、という感じです。
子供2人添い寝可ということだったので セミダブル2台くらいかな~
などと考えていたのですが 甘かったです。

最初もうひと部屋シングルを取ろうかとも思ったのですが
ベッドが簡単に移動できたので 上の写真のように2台をくっつけて
なんとか4人、寝ることはできました!
子供が小柄な方でよかった・・・

部屋は狭いですが、新しくて清潔でした。
部屋でネットをすることもできるし、湯沸かしポットもありました。
また女性用にアメニティキットも用意されていて
ちょっと嬉しかったりしました。

mini-IMGP0092.jpg
パックとかクレンジングなども入っています

宿泊すると無料の朝食もついています。
オレンジサイドはパン、グリーンサイドはおにぎりです。
どちらに宿泊しても 好きな方を選べますし
両方食べても別になんとも言われなさそうでした。

おにぎりの方にしましたが 本当に簡単なものです。
おにぎり3種(ゆかりとかわかめとか混ぜご飯系)とお味噌汁、漬物です。
ささっと食べて空港に行くにはちょうどいいのかな。
赤だしのお味噌汁が美味しかったです。


mini-IMGP0103.jpg
朝食会場 外国の人が多かったです


朝早い便に乗る場合や遠方からセントレアを利用する場合などは
島内での前泊が便利だと思います。
私も朝 バタバタすることなく 目の前の空港にすぐ行くことができたので
宿泊してよかったと思います。

☆追記☆ ここでは 商品券などの金券でも宿泊料金が支払えます。
       家でずっと使わずに持っていた商品券を使うことができました。

次は東横インのパーク&フライトキャンペーンについてです。

☆このバリ&台湾旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行