ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

お盆の中部国際空港・セントレアフレンズランド バリ&台湾旅行記一日目その1
2009年08月01日 (土) | 編集 |
お盆休みに8日間、バリ&台湾へ行ってきました。
今回はチャイナエア台北トランジットだったので
故宮博物館や夜市も楽しめました♪


mini-IMGP0090.jpg
セントレアのキャラクター ねこちゃん&いぬくん です

スポンサーリンク

今回利用するのは 中部国際空港(セントレア)です。
おととしの台北旅行( 旅行記は こちらです ) で利用して以来です。

いろいろと考えてセントレア島内のホテルに前泊することにしました。
ですので出発前日の午後に家を出発。
名古屋高速の渋滞も特に無く 夕方にはセントレアに到着しました。
そこで 夏休み中に開催されていた「セントレアフレンズランド」に行ってみました。

ふわふわやゲームコナー、小物作りなどのコーナーがあり
ゲームでは得点に応じてコインがもらえ
その枚数によって景品がゲットできるのです。

mini-DSC_3396.jpg
ぬいぐるみ釣り 何が入っているかは開けてのお楽しみ♪

mini-IMGP0069.jpg
ルーレット あたるかな~?

mini-IMGP0071.jpg
手を入れるとき ちょっとドキドキです

行った時間が遅かったので ふわふわや小物作りは出来ませんでしたが
どれも子供が喜ぶようなものばかりです。
しかも 空いていたからか? 係のお兄さん、お姉さんとも
ちょっと手加減というか 高得点が出るように誘導してくれたっぽいです♪
ありがとうございます~

おかげで 結構な枚数のコインを集めることができました。
いただいた景品は↓です。


mini-DSC_4367.jpg
上の子は小さなキャリーバッグ 絵がかわいい!

mini-DSC_4374.jpg
下の子はマグカップ・手鏡・ボールペンでした

mini-DSC_4370.jpg
つりぼりゲームの景品は ねこちゃんとジェットくんでした

どれもかわいいセントレアフレンズのデザインです。
このキャラクターの作者さんは ちちんぷいぷいやせやねん!のキャラや
キッコロ&モリゾー もデザンされているそうです。 

ゲームやイベントはチケット制で まとめてチケットを購入すると
おまけがちょこっともらえたりして ついたくさん買ってしまいました。
ピークシーズンはこういうの、いつもやっているのでしょうか。

いきなりプチ散財してしまったような気もしますが
子供はとても喜んでいましたし 思いのほかいい景品がゲットできたので
なかなか良いイベントだったと思います。

次は前泊した 東横イン中部国際空港 のファミリールームなどについて書きます。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行