ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

お台場冒険王 午後の混雑具合 2007だけど・・その5 
2008年07月19日 (土) | 編集 |
ヴィーナスフォートの ポルトフィーノ でお昼ごはんを食べた後は
冒険ランドからフジテレビの社屋の方へ移動しました。


mini-IMG_3431-070902_20080731020321.jpg
「ドラゴンアイス」 のかき氷 台湾のものに似ていて美味!



スポンサーリンク

上の写真は 冒険ランド内の休憩スペースです。
早目の時間なら余裕で座れました。屋台もいろいろ出ていました。

午後は冒険ランドからフジテレビへ移動しました。
昼過ぎには近くの駐車場は満車、人もかなり増えていました。


mini-IMG_3524-070902_20080731015152.jpg
フジテレビの大階段から撮影 混雑してます

こちらではステージショー、はねトビ、
あとは各番組のちょこっとしたブースなどがありました。
どこも午後は行列が出来ていました。

上の写真の左手にあるのは はねトビの 「ほぼ100円ショップ」 です。
ここは並ばず入ることができましたが 単にショップだったので
あまり面白くなかったかも・・

子供が入りたがっていたはねトビの回転寿司は
1時間以上待ちだったので断念しました。残念だったです (´・ω・`)


mini-IMG_3525-070902_20080731015423.jpg
大将は西野さんではなく 若手芸人さん?でした

その他、いろいろな番組のちょっとしたブースが結構面白かったです。


mini-IMG_3527-070902_20080731015445.jpg

↑トリビアの泉 のへぇ~ボタンの早押し競争ゲームです。
1回何百円だか、参加費を取られますが 景品が出ます。
オットはこういうのでムキになる性格で この時も意地の1位ゲット。
金のメロンパンティッシュカバーをもらいました。(しかし使いづらい)
子供たちも参加賞をいただきました。 ↓で子どもが被っているのですが
トリビア・脳サンバイザー? ちょっと気持ち悪いですが喜んで被ってました。。


mini-IMG_3529-070902.jpg

↑ベストハウス123 のブース。自由に触って見ることができます。
子供がこの番組のファンなので 熱心に見ていました。

また 大階段上の広場でも いろいろなイベントをしていました。
中でも下の子が喜んだのが お天気おねえさんなりきりコーナー です。


mini-P1010675-070902.jpg

本格的でしょう?ちゃんとカメラで撮影してもらえて、
自宅のPCで後からその動画を見ることができるんです♪
子供もテレビに出たみたい!と動画を見て嬉しがっていました。


mini-IMG_3535-070902.jpg
楽しくて終始ニコニコでした♪

すっごく楽しいのに この広場にはあまり人がいなくて(夕方)
呼び込みをしていたくらいです。もしかして穴場?

その他 あの丸い展望台(ハチタマ)では 
ゲゲゲの鬼太郎のオリジナルムービーを上映していたり
(夕方で1回待ちぐらいだったかな・・)
エントランスでは 大奥のセットを 「殿のおな~り~」 って感じで歩けたりと
いろいろ面白いものがたくさんありました。(待ちほぼ0分)

帰る時には目覚ましテレビのインタビューを受けました。
夫婦そろって ウマいことが言えない方なので (;´▽`A
さらっと終わってしまいましたが こういうの初めてだったので面白かったです。

このとき思ったのは やっぱり朝ちょっと頑張って早起きしていけば
後が楽だな~ ということです。 めちゃバケも整理券ゲットできたし
午前中はほぼ並ばずいろいろ見られました。

お台場は ソニーサイエンスエクスプローラー や 日本科学未来館、
船の科学館 などがあり 子連れで行くには良いところだと思います。
私も関東に住んでいるときは何度も行きました。
冒険王も 行くまでは見るとこそんなにあるかな?などと思っていましたが
気が付くと夜まで楽しく遊んでいたのでした。
長時間の行列&暑さ対策ができれば 
子連れでも楽しめるイベントだと思います。


黒いお台場

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行