ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

お台場冒険王 午前中の混雑具合 2007だけど・・その2 
2008年07月17日 (木) | 編集 |
お台場冒険王ファイナル にお出かけの方の参考になれば・・
と思い書き始めた今回のお出かけ日記ですが
開始前に書き終わることが出来ませんでした~ ( ̄ロ ̄lll) 

でも待ち時間など 思い出せる限り書こうと思っていますので
よろしくお願いいたします m(´_ _`)m


mini-IMG_3521-070902.jpg
フジテレビのキャラクター犬 ラフくんです♪
スポンサーリンク

このときは 日産の N-LINK 会員限定配布の無料パスポートをゲットしたのですが
やっぱり今年もあるみたいですね♪ 先日メールで案内が来てました。
でも去年と違って今年は  N-Link OWNERS 限定ご招待みたいです。
私はOWNERS会員だけど 引っ越ししちゃったから今年は行けそうにありません。
残念です (´・ω・`)

で、去年の冒険王の話。
無料ゾーン入場待ちの列は開場時にはとんでもなく長くなっていました。
わたしたちは 9時過ぎに並んで前から数組目だったので
スムーズに入場。その後日産ブースでさっさとパスポートをもらって
最初のアトラクション「ネプリーグランド」に行きました。

入場するのにも並びますが パスポートを普通に購入するには
またチケットブースに並ばなくてはいけません。
そこでもまた長蛇の列・・ ここで出遅れるとあとがキツいです。

私たちは入場&パスポートゲットをスムーズにできたので
ネプリーグランドにはまだ人がほとんどいませんでした。


mini-P1010544-070902.jpg

まずは トロッコアドベンチャー から。 テレビで見ているのと同じです。
ほぼ待たずに乗ることができました。 他のグループと7~8人で相乗りです。
このときは見事全問正解で 認定証みたいなのを貰うことができました。


mini-IMG_3391-070902.jpg

次は ↑これ なんていったか忘れちゃった。
5人で1文字づつ答えを書くアレです。
私たち家族の他に若いカップルさんとグループで挑戦しました。


mini-IMG_3392-070902.jpg

おぉ!テレビと一緒ですね~ でもすぐに間違えてしまい終了しました。
カップルよ なんでここで間違えるかね (´・ω・`) まぁいいけどさ。。

他にも漢字の読みを書くのなど ひととおり遊んでここを出ましたが
出る頃にはすでにどのアトラクションも長い列が出来ていました。

次に向かったのは「西遊記3Dシアター」です。

mini-IMG_3403-070902.jpg

このドラマも子供が好きだったので入ることにしました。
ここもネプリーグを出た後はまだ 待たずに入ることができました。
3Dメガネをかけて見る 西遊記の番外編的なお話でしたが
子供たちはとても喜んでいました。
ここは1回に入れる人数が多いからか 
終日待ち時間はそれほど長くなかったと思います。

次は「ちびまる子ちゃんのメリーゴーランド」です。

mini-IMG_3413-070902.jpg

これも午前中はあまり待たずに乗れたようです。
ごく普通のメリーゴーランドに 
ちびまる子ちゃんのイラストがちょこっと書いてあるだけ・・
でも子供は乗りたがるんですよね~

午前中はこの3つぐらいだったかな?
9時過ぎからゲートに並んだおかげで 午前中はほとんど待ち無しで
アトラクションを楽しむことができました。

やっぱり 早起きは3アトラクションの得 というのは本当です!

次は 12時の回の整理券をゲットした「めちゃバケ」 のことについて書きます。
今年は海の家らしいですね。


白いお台場

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行