ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

富士サファリパーク ジャングルバス編
2007年05月28日 (月) | 編集 |
2007.03 

「猫の館」 を出て次はいよいよ  ジャングルバスに乗ります♪。
トラや象さんの形のバスがありますが
ライオンバスはすぐに売り切れてしまうようです。
私たちはカバさんバスに乗りました。

mini-IMG_5555070311.jpg
タイガーとキングライオンがやっぱり人気です

富士サファリパークは自分の車でまわる場合は入園料のみで
大丈夫ですが このサファリバスに乗ると一人1200円かかります。
 
ちょっと高いかな・・ と最初は思いましたが 
絶対!こちらに乗った方がいいです。HPにはあまり詳しく書いてありませんが、
このバスに乗るとライオンや熊に餌やり体験が出来るのです。

スポンサーリンク

miniIMG_5108.jpg
これが餌 熊さん用の野菜とりんご、コップの中は草食動物用のエサです。
下の段にはライオン用のお肉が入っています。

最初に熊さんゾーンに来ました。熊も慣れたもので
バスが来ると とことこ寄ってきます。
バスは金網張りなので そこから大きなトングで食べさせます。

miniIMG_5438.jpg
近くで見ると迫力ありました!爪なんて人の指の太さぐらいありそうです・・

バスの前列から順番にパクパク食べて なくなったとわかったら
あっさり去っていきました。熊にとっては
おやつ程度の量なんでしょうね。

次は肉食獣ゾーン ライオンさんに餌やりです。

miniIMG_5457.jpg
大きな口!正面から見ましたが 猫と一緒で舌がザラザラしてました。
これでペロペロされたら痛そう・・

ここでエサが食べられるのは群れで一番強いライオンだそうです。
他のライオンが割り込んできたらものすごく怒って追い返していました。。

ライオンの他 このゾーンにはヒョウやピューマがいました。

mini-IMG_5473070311.jpg
仲良くお昼寝


次は草食動物ゾーンです。

miniIMG_5127.jpg
前にキリンがいると 富士山がキリマンジャロに
見えてくるようなこないような・・?

miniIMG_5137.jpg
木登りヤギさんです。なかなか器用ですね。

mini-IMG_5476070311.jpg
近くで見ると大迫力!

他にもラクダ、ダチョウ、シマウマなどたくさん!
約一時間かけてゆっくりまわります。運転手さんが
いろいろ解説してくれるので飽きません。
車でまわると動物があまり近づいてきてくれないので
面白さが全然違うんじゃないかな・・?


サファリには他にも小動物コーナーや乗馬ができる所も
ありました。

miniIMG_5145.jpg
大きな牧羊犬 とってもおとなしくてみんなと記念撮影してくれました。


miniIMG_5148.jpg
だるだるカンガルー(ワラビー?) 柵の中に入れるのですぐ近くで見られます。

日帰りでささっとまわっただけですが
子供も大人も大満足でした。特にライオンや熊への餌やりが
子供たちは楽しかったようです。

おまけ
mini-IMG_5205070311.jpg
夕方の富士山 美しいです

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪