ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

大名古屋ビルヂング ビアガーデンマイアミ その1
2008年07月08日 (火) | 編集 |
先日 以前から気になっていた大名古屋ビルのビアガーデン
「マイアミ」 に行ってきました。


mini-P1030142.jpg
提灯の後ろにミッドランドスクエアが見えました

スポンサーリンク

このビアガーデンマイアミはビールメーカ4社のビールが飲み放題!
しかも自動サーバーで自分で注ぎ放題!! ということで
ビール好きのオットのリクエストで行くことにしました。

とても人気があるようで 予約枠はほぼ連日満席です。
早い時間に行けば大丈夫だろうということで早めに家を出たのですが
こういう時に限って大雨により電車が大幅に遅れてしまい
到着したのは夜7時前でした。

土曜日&雨なので そんなに混雑していないだろうと思っていたのですが
受け付けは大混雑でした ( ̄ロ ̄lll) 甘かった・・ 
6時45分頃で8組待ち位だったかな?

ちなみに料金は大人4000円 小中学生1600円 幼児無料 です。
事前に前売り券を買っておくと 4000円→3500円 になります。
マイアミのHPだと 大名古屋ビル2Fのワイキキ か 
とんかつ知多家各店舗で購入できるとしか書いてありませんでしたが
大名古屋ビル地下のドトールでも購入できました。
ここなら地下鉄の出口からビルに入ってすぐのところにあるので
マイアミに行く前に購入しやすいと思います。

入店待ちしていると7時ちょっと前に ステージのショーのために
マイちゃんとアミちゃんがやってきました♪

mini-P1030132.jpg
きれいなお姉さんに緊張気味の長女です

この2人はマイアミキャンペーンガールなのだそうです。
かわいいですね (*´∀`*)
たまたま出番待ちしているところを写真に撮らせてもらいました♪

こんなことをしているうちに 思ったより早く入店の順番がきました。
7時ちょっとすぎには入れたので 20分待ち位だったと思います。
席は↓こんな感じです。

mini-P1030145.jpg

雨降りの日は可動式の屋根(テント)が出ます。
炭火焼の煙が充満してちょっとけむたかったかも・・
テントがない部分は雨の日は写真のように使われないようです。
雨降りは自由席が少なくなるので 当日受付は混雑するかもしれません。

mini-P1030139.jpg

そして テーブルは狭め。しかも1卓に1台 炭火焼機?があるので
お皿を置くのがやっとな感じです。
HPには七輪と書いてあったけれど 鉄板焼きでした。

お料理の方は 焼きもの各種&揚げ物 他デザートサラダなどなど・・
種類は豊富でした。 味は いわゆるバイキング料理 というところ。
(次の記事で また書こうと思います♪)

ビールの方はと言うとこんな感じ↓

mini-P1030151.jpg

各社のブースで自由に注ぐことができます。
ハーフの設定もあるので いろいろ少しづつ飲みたい人にはいいかも。
他にも日本酒や各種サワー、ワインもありました。

私はお酒をまったく飲めない人間なので
みかんジュース ばかり飲んでいました。。(でもこれ美味しかったです♪)

それから 7時、8時には マイ&アミ のショーがありました。
これがすっごい盛り上がりだったのでびっくりでした。

mini-P1030141.jpg


長女はこういうのが大好きなのでマイ&アミと一緒に踊ってご機嫌でした。
他にも数人小学生・幼稚園児の女の子が踊っていました。

私は焼肉&ビールがダメなので 全くモトはとれませんでしたが
ビールが好きならいろいろ飲めてとても楽しいと思います。
子連れの方も結構いましたし、グループごとにテーブルは確保できるので
お子さんがいても気兼ねがないと思いました。
(チャイルドチェアなどはありませんでしたけど)
あと、マイちゃん、アミちゃんのショーはお子さん・特に女の子は喜ぶと思いました。

予約はほぼ埋まっている状況らしいので 当日席狙いで行くのなら
なるべく早めに行った方が良さそうです。(雨の日でもあの混雑具合だったので・・)

次は お料理などについてです。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行