ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港国際空港で買ったお土産&ドラゴン航空機内食 香港旅行記五日目
2008年05月03日 (土) | 編集 |
とうとう帰国の日になってしまいました。
旅行の最終日はいつも少し寂しい気持ちになってしまいます。


mini-minato-080114.jpg
今度は夜景を見に行きたいな~

スポンサーリンク

早朝にホテルを出て 香港国際空港に到着しました。
出発まで 空港内のお土産屋さんを見たりして過ごしました。
香港の新しい空港はとても広くていろいろなお店があります。
余ったドルを使うために いくつかお土産を購入しました。


mini-IMG_0891-070804_20080502084530.jpg
話梅 甘いドライ梅干しという感じです 喉に良いのだとか

mini-IMG_0887-070804_20080502084508.jpg
お茶 プーアル茶だったかな・・?

mini-IMG_0873-070804_20080502084410.jpg
ペニンシュラホテルのチョコレート

話梅はおいしいとは言えませんです。
おやつというよりは健康食品として食べるものなのかな。
お茶は小さく小分けしてあり使いやすかったです。
ペニンシュラのチョコはおいしかったです。
ショーケースの中からお好みで選んで箱詰めしてくれます。

さて 帰路も 香港ドラゴン航空 を利用しました。
帰りの便も機内食がとってもおいしかったです (*´∀`*)


mini-IMG_0838-070804.jpg
チャイルドミール 激うま! ぶたさんのパンがキュート♪

mini-IMG_0847-070804.jpg
やると思ったよ~

mini-IMG_0856-070804.jpg
大人機内食①

mini-IMG_0861-070804.jpg
大人機内食②

普通帰国便は現地調理なので 微妙に味覚が合わないことも多いのですが 
香港ドラゴンの機内食はどれもほんとに美味しかったです。
チャイルドミールはこの他にお菓子詰め合わせ袋も付いていました。
大人機内食① は、有名レストランの鴻星と共同開発?したメニューだそうで
機内食とは思えないほど美味でした。

香港ドラゴンはまた機会があればぜひ利用したい航空会社です。

さて これで香港子連れ旅行記もおしまいです。
香港ディズニーが出来てから 香港は子連れ海外旅行先としても
とても魅力的なところになったと思います。
お買いものも楽しいですし 食べ物も美味しい。
何より 旅行代金が安くて さらにサーチャージも激安なのが嬉しいです。
またいつか家族で行ってみたい旅行先です。

次はこの旅行で利用した 香港ドラゴン航空 についてです。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行