ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港から深圳(シンセン)へ 九廣鉄路(KCR) ファーストクラス
2008年07月03日 (木) | 編集 |
今回、私たちは 九廣鉄路(KCR) を使って深圳まで行きました。
その際、ファーストクラスを使ったので そのことについて書こうと思います。


mini-IMG_0715-070804.jpg
深圳の中国民族文化村です

スポンサーリンク

私たちは旺角(モンコック)駅から羅湖駅まで乗りました。
乗り換えなしで40分ほどです。
KCRには他にも尖東(イースト・チムサーチョイ)駅や
紅磡(ホンハム)駅などもあるので九龍地区からは利用しやすいと思います。

子連れということでファーストクラスを利用しましたが
こちらにして正解だったと思います。


mini-IMG_0708-070804.jpg


上の写真のように、ファーストクラスはシートもゆったりしていて
4人のボックスタイプになっています。
普通車は地下鉄みたいな感じで 横長のイスでした。

普通車はどんどん人が乗ってきて混雑していましたが
ファーストクラスは終点まで空席がいくつもあり
気兼ねなくのんびり風景を楽しみながら利用できました。

ちなみにお値段は普通車が500円くらい、ファーストクラスはその倍です。
500円位の差なら こちらがおすすめです。
特に帰路は観光やお買い物で疲れていたので
ゆっくり座って行けるのは楽でよかったです。

日本のGWに当たる期間は中国でも連休があるというので
当日ファーストクラスの席が取れるかどうか心配でしたが
窓口で普通に購入することができました。

旺角駅には両替屋さんがありますので ここで中国元に両替できます。
また駅のすぐ近くの商業ビルの中にマフィン屋さんやマクドナルドがあり
割と朝早い時間でも開いていたので、ここで朝食を買ってKCRの中で食べました。
駅の構内のショップはお菓子程度しか置いていなかったと思います。

深圳へはバスツアーがたくさん出ているようですが
自分のペースでお買い物や観光をしたいのなら
このKCRで行くのがいいと思います。
税関も問題なく通れましたし思ったより楽に行くことができました。
(深圳のことについては こちら でも書いています)

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック