ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

花火ショー後の香港ディズニーランド 香港旅行記三日目 その9
2008年04月10日 (木) | 編集 |
夜の花火ショーの後、閉園時間までガラガラのHKDLを満喫しました。


mini-IMG_0542-070804.jpg
山に囲まれたディズニーランドもいい感じです

スポンサーリンク

今 香港ディズニーの公式サイトを見たところ、
現在では花火ショーと同時に閉園(午後8時)のようですね。
でもおととしは閉園が9時だったと思います。
花火を見てから 人がさらに少なくなったランドを満喫しました。


mini-IMG_0668-070804_20080408103437.jpg
人がだれもいない~

ライド系のアトラクションはまだ稼働していたので(シアター系は未確認です)
上の写真に写っているカルーセルやオービトロン、
バズのアストロブラスター などに乗りました。
バズは子供が本当にお気に入りなので またここでも連続乗り・・
閉園間際まで楽しんだ後、ランドを後にしました。


mini-IMG_0702-070804.jpg
 
上の写真は ランドを出たところでお掃除のキャストの方に撮ってもらいました。
キャストさんの方から 「写真を撮りましょうか?」 と声をかけてくださいました。
日本でも香港でも ディズニーのキャストさんは本当に親切ですね・・
名残惜しいなぁと思いつつ、来た時と同じディズニーリゾートラインで
ホテルまで戻りました。
帰りのピークは花火ショーが終わった直後だったのか
帰路もすいていて座ることができました。

オープン当時に報道されていたようなゲストのマナーの悪さも
まったく見かけませんでしたし、キャストさんもにこやかで対応がよく
なにより 日本より空いていてのんびりしている雰囲気が
親も子供もとても嬉しかったです。
またいつか 絶対に行きたいね、と今でも親子で話しています (*^-^*)

次は香港旅行記4日目。楽しみにしていた深圳(シンセン)へ行きます。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行