ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ディズニー・イン・ザ・スターズ 花火ショー 香港旅行記三日目 その8
2008年04月08日 (火) | 編集 |
香港ディズニーランドでは 夜のパレードは残念ながらありません。
その代わりに "Disney in the Stars" Fireworks" という
花火ショーがあります。


mini-IMG_0639-070804.jpg
稲妻? 結構迫力ありました

スポンサーリンク

この花火ショーは だいたい午後8時ごろから始まるようです。
その前の夕方ごろには 昼間よりさらに人がすくなくなっていました。


mini-IMG_0630-070804_20080408103143.jpg
夕暮れの閑散としているメインストリートU.S.A 

なので花火ショーも混雑は大したことはないだろう・・ と思い
お土産屋さんで買い物をしながら暗くなるまで待つことにしました。
が、 開始近い時間になると 「園内にこんなに人がいたの?」 と
びっくりするぐらいの人だかりでした。
1日HKDLにいて 一番人が多かったかも。

花火ショーを見るベストポジションは 眠れる森の美女のお城の正面だと思います。
ということはメインストリートUSAに出ればとりあえず正面で見ることができます。
今回は人が多かったのでかなり後ろの方で見ることになってしまいました。
ちなみにみなさん立ち見です。 日本のように敷物を敷いて・・ という人は
一人もいなかったと思います。 

☆追記・・ sonomama子連れ旅行 のsonoammaさんからの情報です♪
       花火ショーの時、前の方は座ってみるようになっているとのこと。
       30分前で前から2列目だったそうです。
       sonomamaさん、情報ありがとうございました!

mini-IMG_0645-070804_20080408103259.jpg


ショーはいろいろな種類の花火が次々と打ち上げられて迫力がありました。
簡単な打ち上げ花火数発だろうな~ と思っていたので
意外とちゃんとショーしてるなと感心したのでした。

ショーが終わると 帰宅する人が多いようです。
ショーの始まりは8時ですが閉園時間は9時なので
まだ時間はあるのですが みなさん一気にエントランスに流れていきました。

うちは どうせなら・・ ということで 閉園ぎりぎりまでいましたが
ほぼ貸切状態で面白かったです。
次はそのことについて書こうと思います。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行