ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港ディズニーランド・パレード編 香港旅行記三日目 その7
2008年04月06日 (日) | 編集 |
HKDLではディズニー・オン・パレードが通常1日1回行われるようです。
私たちが行った時は午後3時頃にあったので もちろん見に行きました。


mini-IMG_0493-070804_20080406085222.jpg
ミッキー&ミニーだ~!!

スポンサーリンク

TDRだと パレートの前は場所取りしないといい場所では見られませんが
香港ディズニーランドでは直前に行っても大丈夫でした。
というか、パレードを見る人は全員最前列状態・・
後ろの人を気にせず思いっきり写真を撮れたのが嬉しかったです。


mini-IMG_0488-070804_20080406085039.jpg
向こう側の見学者、少ないでしょう? 
最前列で立ち見ができるなんて最高~ 

で、香港ではパレードしているキャラたちに声援を送る人や
手を振る人が少なかったのが意外というか 日本とは違うなと思いました。
子供が 「あ!トイストーリーの兵隊さんだ♪ バイバ~イ!」 などと手を振ると
上の写真みたいに ポーズを決めて立ち止まってくれました。
しかも どういうわけか私たちの側にはロープがなかったため
ホントに近くで写真を撮影することができました。


mini-IMG_0490-070804_20080406085141.jpg
子供が大・大好きなバズの登場です

バズにもすぐ近くで手を振れて 子供たちもご機嫌です。
ちゃんとこちらを見てくれました(と思う。)


mini-IMG_0502-070804_20080406085315.jpg
グーフィーも元気いっぱい!

このときは パレードが始まる直前にスタート地点近くに行ったのですが
こんな感じの混雑具合だったので 場所取りとかはしなくても良さそうです。
TDRのパレードよりはこじんまりしていますが 観客との距離が近いし
なんだかほのぼのするなぁ という感じでした。
開園当初の 東京ディズニーランドのパレードを思い出しました。
今は昼のパレードだけなので ぜひエレクトリカルパレードも実施してほしいです。

香港ディズニーは アトラクションもパレードも 人が少なくて
殺伐としていないのが 子連れにはとてもうれしかったです。

次は夜の花火ショーと その後の貸切状態のランドのことなどを書きます。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行