fc2ブログ
国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港ディズニーランド キャラグリ編 香港旅行記三日目 その5
2008年03月20日 (木) | 編集 |
香港ディズニーランドで一番感激したのが
キャラクターたちとのふれあいです。
サインをもらったり、写真を撮ってもらったり・・
素敵な思い出になりました。


mini-IMG_0599-070804.jpg

これもキャラの一種?「魔法使いの弟子」のホウキです



子連れならぜひぜひおすすめしたいのが
ファンタジーランドにある「ファンタジーガーデン」です。

ここではミッキーやドナルドたちがグリーティングのために
ゲストを待っていてくれるのです。
東屋(ガゼボ)がいくつもあり、それぞれにキャラが待機しています。
時間によってキャラは入れ替わるようです。
ミッキーやプーさんはやはり人気で、列が出来ていました。
それでも待っても数分だったと思います。
開園後、割と早い時間に行ったからかもしれません。
お早めに行っておくことをお勧めします♪

では 自己満足の写真集で~す (*´∀`*)


mini-IMG_0558-070804_20080308015131.jpg

チャイナ服のチップ&デール


mini-IMG_0567-070804_20080308015151.jpg

ミッキーはいつでもかわいいなぁ


mini-IMG_0571-070804.jpg

香港でもいたずらっ子のドナルド
このあと子供の頭にかぶりついてくれました


mini-IMG_0582-070804.jpg

地元の人に大人気のプーさん
一番待ちの列が長かったかも・・?


mini-IMG_0595-070804.jpg

サービス精神旺盛なグーフィー
いろんなポーズをとってくれました


mini-IMG_0590-070804.jpg

子供に大人気のプルート
頭にちょこんと乗ったチャイナ帽がかわいいです♪


みんな子供には特に優しいですね。
むぎゅ~っと抱きしめてくれるので子供もうれしそうです。
どの東屋にもカメラ係の人が待機していて、
私たちのカメラ&カメラマンさんのカメラでの撮影となります。
ここで撮った写真はタウンスクエア・フォトで購入することができます。

TDRだと、キャラとのグリーティングは案外秩序がないというか
待っても待っても他の人にキャラを持っていかれてしまう・・・
というようなことがありますけど、このようなキャラグリ専用スポットがあれば
きちんと並んで待てばいいので良いと思いました。

私たちがここにいる間、何度かキャラの交代がありました。
かわいそうだったのは龍のキャラクターで、
ゲストがだれも来てくれずガゼボで退屈そうにしていました。
おいでおいでと手まねきされたのに
何のキャラかわからずスルーしてしまったのですが
後からムーランに出てくるムーシューだと知りました。
ムーラン見てないから知らなかった・・ ごめんよムーシュー。

このファンタジーガーデン以外でもキャラとのグリーティングはできました。
特にびっくりしたのはバズ!みんなスルーしすぎ!!
普通にお付きの人と歩いていても、みんな振り向きもしなかったです。
なので早速写真とサインをしてもらうことにしました。


mini-IMG_0610-070804_20080308015430.jpg

独占です (*^-^*)


mini-IMG_0607-070804.jpg

ファンタジーランドでアリスにも出会いました。
いっしょにピース♪

生身の人系?に会えたのはアリスだけだったです。
長女はやっぱり嬉しかったようです。
プリンセスたちにも会いたかったな・・

日本ではキャラが外に出てくると人だかりがすぐに出来て
近づくのも大変、ということが多いのですが
香港ではそのようなこともなく、ゆっくりキャラとのふれあいができました。
子供たちにも良い思い出になりました。
やっぱり小さな子連れで行くのに香港は最高だなと改めて思いました。

次は ファンタジーガーデンで撮った写真を買ってみたことについてです。

テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行