ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港ディズニーランド キャラグリ編 香港旅行記三日目 その5
2008年03月20日 (木) | 編集 |
香港ディズニーランドで一番感激したのが
キャラクターたちとのふれあいです。
サインをもらったり、写真を撮ってもらったり・・
素敵な思い出になりました。


mini-IMG_0599-070804.jpg
これもキャラの一種? 「魔法使いの弟子」 の ホウキです


スポンサーリンク

子連れならぜひぜひおすすめしたいのが
ファンタジーランドにある「>ファンタジーガーデン」です。

ここではミッキーやドナルドたちがグリーティングのために
ゲストを待っていてくれるのです。
東屋(ガゼボ)がいくつもあって それぞれにキャラが待機しています。
時間によってキャラは入れ替わるようです。
ミッキーやプーさんはやはり人気で、列が出来ていましたが
それでも 待っても数分だったと思います。
開園後 割と早い時間に行ったからかもしれません。
お早めに行っておくことをお勧めします♪

では 自己満足の写真集で~す (*´∀`*)


mini-IMG_0558-070804_20080308015131.jpg
チャイナ服のチップ&デール

mini-IMG_0567-070804_20080308015151.jpg
ミッキーはいつでもかわいいなぁ

mini-IMG_0571-070804.jpg
香港でもいたずらっ子のドナルド
このあと子供の頭にかぶりついてくれました


mini-IMG_0582-070804.jpg
地元の人に大人気のプーさん
一番待ちの列が長かったかも・・?

mini-IMG_0595-070804.jpg
サービス精神旺盛なグーフィー
いろんなポーズをとってくれました

mini-IMG_0590-070804.jpg
子供に大人気のプルート
頭にちょこんと乗ったチャイナ帽がかわいいです♪


みんな子供には特に優しいですね。
むぎゅ~っと抱きしめてくれるので 子供もうれしそうです。
ちなみにどの東屋にも カメラ係の人が待機していて、
私たちのカメラ&カメラマンさんのカメラ での撮影となります。
ここで撮った写真は タウンスクエア・フォト で購入することができます。

TDRだと、キャラとのグリーティングは 案外秩序がないというか
待っても待っても他の人にキャラを持っていかれてしまう?
というようなことがありますけど このようなキャラグリ専用スポットがあれば
きちんと並んで待てばいいので良いと思いました。

ちなみに私たちがここにいる間、何度かキャラの交代がありました。
かわいそうだったのは龍のキャラクターで、
ゲストがだれも来てくれず ガゼボで退屈そうにしていました。
おいでおいでと手まねきされたのに
何のキャラかわからずスルーしてしまったのですが
後から ムーランに出てくる ムーシューだと知りました。
ムーラン見てないから知らなかった・・ ごめんよムーシュー。


このファンタジーガーデン以外でもキャラとのグリーティングはできました。
特にびっくりしたのは バズ! みんなスルーしすぎ!!
普通にお付きの人と歩いていても みんな振り向きもしなかったです。
なので早速 写真とサインをしてもらうことにしました。


mini-IMG_0610-070804_20080308015430.jpg
独占です (*^-^*)

ファンタジーランドでアリスにも出会いました。


mini-IMG_0607-070804.jpg
いっしょにピース♪

生身の人系? に会えたのはアリスだけだったです。
長女はやっぱり嬉しかったようです。
プリンセスたちにも会いたかったな・・

日本ではキャラが外に出てくると 人だかりがすぐに出来て
近づくのも大変、ということが多いのですが
香港ではそのようなこともなく ゆっくりキャラとのふれあいができました。
子供たちにも とてもよい思い出になったと思います。
やっぱり小さな子連れで行くのに香港は最高だなと改めて思いました。

次は ファンタジーガーデンで撮った写真を買ってみたことについてです。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行