ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港ディズニーランド アトラクション・シアター編 香港旅行記三日目 その4
2008年03月18日 (火) | 編集 |
ライド編の次は シアター系のものの感想などを・・


mini-IMG_0525-070804.jpg
眠れる森の美女のお城
シンデレラ城よりこじんまりしています

スポンサーリンク

HKDLは TDRと比べるとアトラクションの数はかなり少なめです。
が、日本にはまだ出来ていないアトラクションもいくつかあり、
特にシアター系のものは充実していました。


☆ミッキーのフィルハーマジック☆

ミッキーのコンサートを3Dで楽しめるアトラクション。
ユニバーサルスタジオの セサミ4-D と雰囲気は似ています。
水や香りなどの効果もあり 子供は大喜びしていました。
中国のお客さんは反応が良く? 大人も声を出してびっくりしたり
飛び出して見えているであろう何かをつかもうとしたり ←お約束?
最後のオチ (ドナルドダックの・・) では 全員で大爆笑でした。
子連れならぜひ行っておきたいアトラクションです。

こちらは他のアトラクションよりは混雑していました。
お昼の一番人が多い時に入りましたが 2回分位待ったと思います。
あと、言葉は英語だったので 広東語よりは理解できてよかったです。


☆ザ・ゴールデン・ミッキー☆

mini-IMG_0619-070804.jpg
最前列ゲット! ミッキーのゴールドの衣装がまぶしい~

映画か何かの授賞式の様子をミュージカルで楽しく見せてくれます。
ドナルドやミニー、グーフィーなどのおなじみのメンバーの他にも
日本ではあまり見かけない ターザンやカジモドなども登場します。
司会進行役のお姉さんは広東語?ですが
スクリーンに英語の字幕が出るため なんとなくお話は分かりました。
何よりミッキーたちのピカピカ衣装が素敵!かわいいです♪


mini-IMG_0623-070804.jpg
キャスト勢ぞろい スティッチやカジモドもいます

ショーは30分くらいありましたが 子供たちも飽きずに見ることができました。
いろいろな映画のキャラクターが出てくるので楽しいのでしょうね。
こちらはたまたま 開演間近に近くを通りかかったところ
「まだ入れますよ~」 と呼び込みをしていたので入りました。
一番端ではありますが 最前列に座ることができました。
ショーの最中に キャラクターがステージを降りてくるシーンがあり
すぐ目の前で見ることができました。最前列はおすすめです。


☆ライオン・キング・フェスティバル☆


mini-IMG_0511-070804.jpg
なかなかリアルな象さんです

舞台装置もストーリーも素晴らしいです。
ただ かわいい系のキャラは出てこないため
(あ でもティモンとプンバァはいたか・・)
うちの子たちは途中からちょっと飽き気味でした。
言葉が分からないというのもありますが。。
大人の方が楽しめるアトラクションだと思いました。

言葉は道化的な役のおさるさんは広東語でしたが メインは英語でした。
少しでも言葉がわかるとずいぶん面白さが違うのでありがたかったかも。
ここは人気がありそうだったので 開演の少し前に行って並びました。
でも並んだ人は全員入れたんじゃないかと思います。
ショーが終わった後は 写真撮影をしても良いみたいです。


mini-IMG_0521-070804.jpg
こんなに近くで撮影することができました♪

これは本当にミュージカルを見ているようで感動しました。
またHKDLに行く機会があれば まずここに行きたいくらいです。
中は冷房がよく効いているので 
ちょうど良い休憩タイムにもなるかもしれません。
(GWの香港は かなり蒸し暑かったです・・)


シアター系のアトラクションは 日本にないものばかりでしたので
私もとても楽しかったです。 子供が一番喜んだのは
やっぱり フィルハーマジック だったかな?
程よい休憩タイムにもなりますし 3つとも開園時間をチェックしておいて
効率よく回れるように出来るといいですね。

さてさて次は 香港ディズニーのお楽しみ♪
キャラグリ天国です~ (*´∀`*)

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
すいていて快適そうですね~。
うちは年末なので、ここまではすいていないかもしれませんが、楽しみです♪
うちはハリウッドホテルに連泊して、二泊でHKDLだけか、三泊で一日は香港観光か。。
で悩んでいます。
2008/03/18(Tue) 21:03 | URL  | ぱる #-[ 編集]
すごいですね!
いってみたい!
2008/03/18(Tue) 21:28 | URL  | nyuusankinn2 #-[ 編集]
ザ・ゴールデン・ミッキーは、宝塚好きな私としては、是非とも見てみたいアトラクションです!
2008/03/18(Tue) 22:22 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
こんばんは

たくさんコメントいただいて、ありがとう。

香港のお城、何だか笑っちゃいました!!
かわいらしいお城だね。

それにしても、アトラクション内での撮影OKなんだね。ディズニーファンにとっては、嬉しいことだね。

2008/03/18(Tue) 23:00 | URL  | バンビ #-[ 編集]
ショー
待ち時間がないのが嬉しいですよね!
もし日本にこのショーが来たら、
1時間待ち~とかありそうです。

私も歩きつかれた頃にショーで癒されてましたi-179
2008/03/18(Tue) 23:45 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
同じ。
日本から行くと 結局 日本にないものを まずは チェックですよね。
で、 見事に ハズレがないので 楽しめますよね。
私も この 3つは 次回も必ず 見たいもん。
2008/03/20(Thu) 19:20 | URL  | porunn #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック