ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港ディズニーランド チケットオンライン購入について
2008年05月07日 (水) | 編集 |
今回の 香港ディズニーランド 行きの際、
事前にチケットをオンラインで購入しておきました。
当日窓口で並ぶ必要もなく、便利だと思います。


mini-IMG_0412-070804.jpg
入園当日も簡単操作でOK!でした
(写真は事前購入専用の券売機です  )

スポンサーリンク

香港ディズニーランドの公式HP では、オンラインで
パスポートの前売り券を購入することができます。
このチケットは 購入から半年以内に
券種で指定された日を選んで入場できるオープンチケットです。

香港ディズニーでは 利用する日によってレギュラー、ピーク、スペシャルの
3種類のパスポートがあります。
公式サイトのカレンダーで日付区分が確認できるので
利用する日がどの区分に当たるのか 確認してから購入します。

このサイトは日本語版がなく英語ページでの購入となりますが
順を追って入力すれば たぶん問題なく購入できると思います。
(購入の際は当日利用する人名義のクレジットカードが必要です。)

受け取りの際には、予約番号とオンライン購入に使用した
クレジットカードが必要になります。

詳細は忘れてしまったのですが、券売機にクレジットカードを通して
予約番号を入力すると 自動的に購入したチケット全部が出てきたような気がします。
とにかく簡単だったなぁ、という記憶しか残っていません。

このときは日本のGW、中国本土も連休の時期だったので
チケットブースに並ぶのも嫌だな・・と思い 事前購入しておいたのですが
実際はさほど混雑していなかったので 
当日購入しても大丈夫だったかなと思います。

年末年始や旧正月などのスペシャルデーは
日付指定での事前購入となりますので
念のために購入しておいた方がいいのかもしれません。

ちなみにチケットのデザインは日本のものよりカラフルでかわいいです。


mini-DSC_0285-080114.jpg


定期的にデザインは変わるみたいですね。
いろいろと集めたくなってしまいます (*^-^*)

次は香港スイーツと点心のお店 糖朝 についてです。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行