ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ディズニーランドリゾートラインに乗車 香港旅行記三日目 その1 
2008年03月08日 (土) | 編集 |
香港3日目は お待ちかねの香港ディズニーランドに行きます。


mini-IMG_0403-070804.jpg
ディズニーリゾートラインです 中はどうなっているのかな? 

   
スポンサーリンク

私たちの宿泊した ニュートンカオルーン の最寄駅である
地下鉄MTR荃灣(チュンワン)線の太子(タイチ)駅 から 
荔景(ライキン)駅まで乗り、ここで 東涌線に乗り換え 
欣澳(サニーベイ)駅まで行きます。 
ここで Disneyland Resort Lineに乗車すると 
香港ディズニーランドに到着です。
尖沙咀(チムサアチョイ)駅からでもこれと同じルートです。

乗り換えを2回したのですが 特にトラブルもなく楽々行くことができました。
時間にもよると思いますが たいしてMTRは混雑していなかったので
子連れでも大丈夫だと思います。
何よりこのリゾートラインがすっごくかわいいので
お子さんもきっと喜ぶと思います。

mini-IMG_0407-070804.jpg

窓も吊革もミッキーシェイプです 
背後に小さな像があるのですが・・

mini-IMG_0404-070804.jpg
ドナルドダックで~す

mini-IMG_0405-070804.jpg
こちらは白雪姫でした


いろいろなキャラクターの銅像を眺めているだけでもわくわくしてきます。
ほんの1区間だけの香港のリゾートラインですが、
窓の外の風景も 「これが香港?」 と思えるくらい きれいな緑が続きます。
街中のおなじみの風景とはまた違って面白かったです。

ちなみにこのときは Disneyland Resort Line 1-Day Pass を利用しました。
MTR市内フリー&リゾートライン1往復がセットになっているものです。
この切符がこれまたかわいいんですよ! 記念に持って帰りました。
(このチケットについてはまた後日)

ちなみに 日本のGWは中国本土も大型連休があるというので
交通機関も混雑しているのでは・・ と思っていたのですが
2番目の写真の通り、余裕で座ることができました。
開園直後に到着するように乗車したのですが この程度の混雑具合です。
TDRとは違ってのんびりしている感じですね。

さて次はとうとう香港ディズニーに到着&入園です。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行