ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港 Disneyland Resort Line 1-Day Pass について
2008年05月06日 (火) | 編集 |
香港ディズニーランドに行った際に利用したのが
地下鉄とディズニーリゾートラインです。


mini-IMG_0404-070804.jpg
リゾートラインの中にありました かわいい~♪
スポンサーリンク

乗り換えも簡単ですし 香港ディズニーランドに個人で行くなら
地下鉄+リゾートライン というのが一番楽にアクセスできると思います。

その時におすすめなのが 「ディズニーリゾートライン1DAYパス」です。
これは MTRの1日乗り放題とディズニーリゾートライン往復 が
セットになっているものです。お値段は HK$50(700円くらい) です。

私たちの場合はホテルのある太子駅からディズニーまでの
往復のみの利用でしたので このチケットよりも
普通にチケットを購入した方がずっと安かったのですが
チケットがあまりにもかわいらしかったので迷わずこちらを購入しました。

次は香港ディズニーランドのオンラインチケット購入についてです。
日本で簡単に購入することができました。

mini-DSC_0290-080114.jpg
ミッキーのデザインです

このチケットを購入すると 立派な台紙もセットでもらえました。


mini-DSC_0289-080114.jpg
記念になりますよね (*^-^*)

台紙にはリゾートラインの絵もデザインされています。
チケットは全部で4種類、写真の3枚のほかにはプルートのものがありました。
本当は家族全員分の4枚買おうとしたのですが
駅員さんに 「下の子はいらないよ」 と言われたので買うのをやめちゃったのです。
今思えば記念に全種類買っておけばよかったかも・・

※今回この記事を書くために地下鉄のことを調べたのですが
 3歳以上あるいは身長95cm以上だと 子供料金がかかるそうです。
 長女はこのとき4歳だったのですが とても小柄で95cmなかったから
 無料だったのかな・・? ほんとは有料だったのかもしれないです (´・ω・`)


このチケットは券売機では購入できず、窓口で買いました。
「太子駅からの往復のみなら通常チケットの方が安いよ」 と
駅員さんは教えてくれますので、「1DAYパスでいいです」 と言いましょう。

私たちの前にもこのチケットを購入しようと並んでいた
日本人のカップルさんがいましたが 駅員さんの説明が分からなかったようで
「いい?安いほうのチケット出しとくよ」 と
強制的 (駅員さんは親切なんだけど) に普通のチケットを買わされてしまい
「あれ?普通のチケット?ま、いいか・・」 と去っていきました。。

ちなみにこの旅行は格安ツアーで行ったので
ガイドさんから到着時に クーポンブックをもらったのですが
その中にリゾートライン1デイパスの割引券があったので利用しました。

ディズニーランドの他にもいろいろとその日に行く予定がある方には
かなりお得なお値段だと思いますし 
なにより記念になりますので おすすめのチケットです。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪