ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

女人街&上海坊で夕食 香港旅行記二日目 その8
2008年03月02日 (日) | 編集 |
「石磨坊」で巨大かき氷を食べてから 女人街に向かいました。


mini-IMG_0383-070804.jpg
お土産を物色中♪

スポンサーリンク

女人街は、旺角にあるショッピングストリートです。
靴、雑貨など女性用品中心の露店が、およそ400メートルも続いているそうです。
狭い路地にお店が並び、ぎっしり商品が並んでいました。
女性用品だけでなく、子供服やおもちゃ類、メンズものもたくさんありました。

コピーものもあったと思いますが 1日観光のガイドさんが言うには 
露店のものは品質がわるいそうです。
いわゆる スーパーコピー は ←すごいネーミング 
こういうところには置いてないんですって。 ご参考までに。


mini-nyoningai-080114_20080302133530.jpg
夜になるともっと人が増えます

お店を見て歩くだけでも楽しいのですが 夜になるにつれて
どんどん人が増えて、狭い路地を歩くだけでも大変になってしまいました。
台湾の市林夜市 でもそうでしたが 毎晩あの人出はすごいなと思います。

立ち止まるのも大変なほどの混雑だったので
とりあえず子供のものでなにかお土産を探すことにしました。


mini-DSC_0338-080114.jpg

このとき購入したのが 

上の写真の 香港の2階建てバスのおもちゃ (今でも長男のお気に入り♪)
長女の下着 (ディ○ニープリンセスのプリント 一回洗ったら見事にはげました )
パジャマ(男の子&女の子用 お店の人曰くシルク ほんとか?)

でした。どれも値段交渉はできましたが あまり値引きはしてくれません。
パジャマはチャイナ服っぽいデザインで可愛かったです♪
値段も1500円位だったので まあまあいい買い物だったかな・・?

後日行った 深圳 の方が買い物は面白かったかも。
香港旅行のお土産は また後日まとめて記事にしようかなと思っています (*^-^*)

本当はもっとお店を見たかったのですが さらに混雑してきて
歩くのもやっとになってきたのでお店を見るのはやめて 夕食をとることにしました。
どこ、と決めてきてはいなかったので たまたま見かけた
ちょっとおしゃれな中華料理店に入ることにしました。


mini-IMG_0389-070804.jpg

「上海坊」 というお店です。
上の写真では見づらいですが、日本語の表記がしてあり、
中も清潔そうなので 子連れでも入りやすいかな・・ と思って選びました。
(写真をクリックすると拡大します。ソースそば、まんじゅう などと書いてあります)

ここが入って大正解♪ どの料理もおいしかったです。


mini-IMG_0392-070804.jpg
大きな器!

上の写真の麺は お店で麺打ちをしているところが見られます。
打ちたてを食べられて とても美味しかったです。
麺類は日本のラーメンとは違い、コシがないのですが
それはそれで面白かったです。小さな子でも食べやすいです。

他にも 麻婆豆腐や排骨飯(パイクーハン) を注文しました。
もちろんすべて大満足の味でした (*^-^*)

さて 満腹になったところで ホテルに帰ることにしました。
ネイザンロードを歩いて帰りましたが ネオンがきれい&お店がいっぱいで
見ながら歩くだけで ちょっとした観光をしたような気分になりました。

次のは香港旅行記3日目。香港ディズニーで1日遊びました。


香港路地的裏グルメ

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行