ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

石磨坊の巨大かき氷 香港旅行記二日目 その7 
2008年02月19日 (火) | 編集 |
1日観光が終わり、ホテルに戻って一休みしてから
徒歩で女人街に向かいました。


mini-nyoninn.jpg
活気があって面白い街でした

スポンサーリンク

女人街(ノイヤンガイ)は 旺角(モンコック)近くにある
超有名なショッピングストリートです。
私たちが宿泊した ニュートンカオルーン からは 
ネイザンロードをまっすぐ歩いてそんなに時間はかかりませんでした。

その女人街の近くに 有名な甜品(デザート)の専門店があるということで
午後に糖朝に行ったにもかかわらず (;´▽`A
またまた デザートを求めて入ってみました。

ここは 「石磨坊」というお店で 糖朝よりも庶民的なお店です。
マンゴーかき氷が有名だということで注文しました。


mini-IMG_0365-070804.jpg
迫力です~♪

mini-IMG_0371-070804.jpg
こちらはイチゴのかき氷です

ここも ちゃんと日本語のメニューが置いてあったので
注文も楽にできました。 
壁には日本の雑誌で特集された記事が貼ってありました。

他にも頼んだものがあるので また今度記事を書きます♪
どれもとっても美味しかったですし
糖朝よりはずっとお値段も安かったと思います。

寄り道の後は 女人街でちょこっとお買い物です。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
凄いカキ氷ですね。食べきれました?
tomboは海外で氷を食べる勇気がないんです。
東南アジアの危険な香りがする所ばかり行ってるので・・・。
香港は大丈夫みたいですね。
----------------------
TDRはお客さんの予約手配ばかりしていないで、自分が行きたいですe-263
2008/02/20(Wed) 00:09 | URL  | tombo #-[ 編集]
大きい!
これは 大きな カキ氷だね。
糖朝 も 決して お高くないから、 それよりも 安いとなると 本当 お得だね。

女人街は 本当、 目的なくても 歩いてるだけで 楽しいよね。

2008/02/20(Wed) 08:31 | URL  | porunn #-[ 編集]
美味しそう
冬に見ても美味しそうです~。
日本では、なかなかマンゴーだけのカキ氷ってないですよね。
あっても、パーラーでもの凄く高かったり・・。

日本語の文字もある位だから、
衛生面も良さそうですね。
2008/02/20(Wed) 18:39 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
美味しそう!
マンゴーかき氷は是非とも食べてみたい一品ですね。
2008/02/20(Wed) 18:43 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
そうですね。肉も好きですが、最近は魚になりました。歳ですねぇ。
インフルエンザは辛いですよ。感染力強いのでやっかいですね。tomboの家では過去に家族全滅に陥って、それ以来、予防接種してます。
おだいじに。
2008/02/20(Wed) 23:46 | URL  | tombo #-[ 編集]
こんにちは。
お子さんの 具合は どうですか?
こつぶさんへの 感染は どんな感じ? って 今 潜伏中だったりして~。

家庭内では もう 防ぎようないようね。 兄弟感染しないで くれると いいね。

オークションはねぇ、 私も 年に数回するの。 出品が 多いんだけど ・・ たまにしか しないから なんか手際が 悪いし・・、 落札してもらってからも、 梱包とか とまどるタイプなの。
うちも 出したいもの 沢山あるんだけど・・ね。 だから sonomamaちゃんみたく 職人級の方が 羨ましいのぉ~。  でも、 こつぶ さんも かなり 取引実績あるみたいね。 先輩だわ~。
2008/02/21(Thu) 16:34 | URL  | porunn #-[ 編集]
v-411笑っちゃったー
デザート三昧だね。
うちのパパが、うらやましがりそうな旅行だわ
2008/02/21(Thu) 22:06 | URL  | バンビ #-[ 編集]
tomboさん
ほんと、大きいですよね。で、氷の下の方には
ゼリー(カメゼリーっぽい?)がこれまた沢山入っていて とても食べ切れませんでした。
あ、今年のインフルエンザは予防接種とはちがう型が流行ってるみたいなので油断できませんよ!うちもちゃんとしてたのに見事かかったので・・

porunnさん
女人街とか夜市とか、ああいうごちゃごちゃした感じのところが大好きなのです。面白いものがたくさんありますよね♪
インフルエンザはオットも発症しました・・ 私もいつ来るかビクビクしています。

sonomama さん
そうそう、日本の果物は高すぎます~ こんなに果物が入っているとすごい値段になりそうですね。

pumpkin-soupさん
日本では果物をかき氷にのっけるって あまりありませんよね。おいしかったです♪

バンビさん
だんなさまは甘いものがお好きなんですか?うちのオットもですよ (*^-^*)  お酒も甘いものも両方いけるらしいです。
2008/02/23(Sat) 23:47 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
こつぶちゃんへ

今日は応援ポチよっ

旦那が甘いもの好きだと、
ご褒美にケーキや和菓子を買って帰ると
すごい喜んでくれるからうれしいわ
2008/02/24(Sun) 23:35 | URL  | バンビ #-[ 編集]
バンビさん
うちもそう♪シュークリームとか、大好きなんですよ~。
クリーム嫌いな子供たちを横目にひとりで食べてたりします。
2008/02/25(Mon) 23:34 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック