ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

上海坊 & 出前一丁のお店
2008年06月13日 (金) | 編集 |
上海坊 は 旺角(Mong Kok・モンコック)にある中華料理屋さんです。
女人街からすぐの場所にあり、地元の人で混雑していました。


mini-IMG_0389-070804.jpg
お店の外観 中も清潔な感じでした

スポンサーリンク

メニューは日本語表記があり、注文も楽にできます。
またお店の中で麺打ちをしていて、その様子を見ることができました。


mini-IMG_0397-070804.jpg
塩味?の薄味麺

mini-IMG_0393-070804.jpg
こちらはピリ辛麺

麺類の写真しか撮影しなかったのですが
マーボー豆腐は激ウマでした!
周りの人を見ると 小龍包などの点心を頼んでいる人が多かったので
きっとそういうものも美味しいのでしょうね。

味はとても良いのですが 麺類はなぜかくたくたでコシがありません。
香港ではそれが普通なのかな・・?
日本の袋めんは 「コシがあっておいしい」 ということで大人気だとも聞きました。
ちなみにこの上海坊の近くで↓こんなお店を見かけました。


mini-IMG_0391-070804.jpg

出前一丁専門店?です。 
袋めんを調理して出すお店なんですよ。
それほど人気があるとは・・ とびっくりしました。
ちょっと入ってみたかったかも。

上海坊のお話に戻りますが 値段はどれも数百円と安めです。
家族4人で2000円前後だったと思います。
私たちが入ったころはまだ大丈夫でしたが
出る頃には外で並んで待っていた人もいたので
子連れなら早めに入った方がよさそうです。
子供イスなどはなかったです。(香港ではどのお店でも見かけなかったです)

ふと入ったお店でも 1日観光のおまけのお店でも
どこもおいしいのはさすが香港だなぁと思ったのでした。
(旅行記の方の上海坊のことは こちら でも書いています)

次は香港で買ったお土産についてです。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行