ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港のお土産
2008年06月14日 (土) | 編集 |
香港、深圳で購入したお土産の写真です。
かわいくて安いものがたくさんありました♪


mini-DSC_0335-080114_20080304130401.jpg
玉器市場付近のお店で購入したハート型の石です 250円くらい?



スポンサーリンク

mini-DSC_0337-080114.jpg
玉器市場(ヒスイ市場)にて購入 350円位

mini-DSC_0338-080114_20080304130426.jpg
女人街で購入 ドアもちゃんと開きます 値段は忘れてしまいました

mini-IMG_0893-070804_20080304130531.jpg
こちらも女人街で購入 シルク?のパジャマ 
1500円位 チャイナ風でかわいいです

mini-IMG_0911-070804.jpg
上の写真で持っているのがこれ 香港ディズニーで買いました
女の子なら欲しくなりますよね (*´∀`*)

mini-DSC_0331-080114.jpg
こちらも香港ディズニーにて 友人・会社への配布用

mini-DSC_0825.jpg
これは自分用 香港ディズニーのマグネットです♪

mini-DSC_0340-080114.jpg
深圳の 羅湖商業城で購入 一時流行ったヒーリーズの簡易版?
自分の靴にセットして使います

mini-IMG_0887-070804.jpg
香港国際空港で購入 お茶です 中は↓こんな感じ

mini-IMG_0892-070804.jpg
小分けされていました

mini-IMG_0891-070804.jpg
こちらも空港にて購入 話梅というそうです
甘く味付けしてある梅干し ドライフルーツっぽい感じ


他に写真はありませんが コンビニのお菓子も面白かったです。
日本でおなじみのものでも パッケージが中国語というだけで
お子さんには喜ばれるお土産になりそうです。

あと、予想外に好評だったのが インスタントラーメン です。
サッポロ一番だったか、出前一丁だったか忘れましたが
コンビニにいろいろな味のものが置いてあったので
1種類づつ買って帰り家で食べてみたところ 
日本のものとは違った風味でとても美味しかったです♪
特に 「XO醤味」 は、粉末スープの他に 
ちゃんとXO醤の小袋も付いていて 本格中華の味?でした。


mini-DSC_0827.jpg
セブンイレブンでタダで貰ったマグネット

↑これはお買い物をするたびに貰えたマグネットです。
宿泊した ニュートン・カオルーン のすぐそばに
セブンイレブンがあったので 何度もお買い物をしてたくさんもらえました。
マグネット集めが趣味だったりするので嬉しかったです (*´∀`*)


1日観光の日に連行されたお土産屋さんは高いし
店員さんもちょっと強引で 買う気になれませんでしたが
女人街や通りにある普通のお店(優の良品など)では
安くて面白いものがいっぱいありました。

深圳ではあまり時間がなくて
ゆっくりお店を見ることができなかったのが残念です。
服やおもちゃなど、女人街より安かったので
今度香港に行く機会があれば 深圳にもぜひ行って
子供服なども見てみたいなぁと思っています。

次は深センへ行った時利用したKCRファーストクラスについてです。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行