ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港スイーツ 糖朝
2008年05月14日 (水) | 編集 |
この 香港子連れ旅行 で楽しみにしていた事の一つが 
香港の 甜品(デザート) でした (*´∀`*)


mini-IMG_0338-070804.jpg
おいしかった~♪


 
スポンサーリンク

尖沙咀にある 糖朝 では マンゴープリンが有名とのことで (上の写真) 
もちろん注文。他にもいろいろ頼んでみました。


mini-IMG_0339-070804.jpg
フルーツ山盛り豆腐花 


mini-IMG_0333-070804.jpg
胡麻の豆腐花


mini-IMG_0346-070804.jpg
??の豆腐花

↑の茶色っぽい豆腐花、実は頼んでいないのに
お店の人が間違えて持って来たものです。
私たちも ゴマの豆腐花なんだろうな~ と食べてみたものの
やっぱり胡麻じゃないかも・・ と お店の人に確認してみたら
すぐに1枚上の写真の黒いものが運ばれてきました。

茶色の方は結局なにだか分からなかったですが (くるみかな・・?) 
どれも全部おいしかったです!
お店の方、食べてから違うと気づいてごめんなさい・・

糖朝は お店も広く天井も高くてゆったりできます。
インテリアもヌーベルシノワ?風なおしゃれな雰囲気ですが
子連れで入りにくい雰囲気というわけでもなく、気軽に入れました。
メニューも日本語表記ありますし
注文は用紙にチェックを入れ、数を記入するだけなので簡単です。
値段もだいたい500円前後ですから 日本のお店より多少安めだと思います。

甘味の他にも点心や麺類も充実しているので
次はぜひランチでも利用したいと思えるお店でした。
(旅行記の方の糖朝は こちら でも書いています)

次はレストラン上海坊についてちょこっと書きます。

☆この2006GW激安ツアー香港旅行記は こちら が最初の記事です☆

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行