ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

糖朝の激うま香港スイーツ☆ 香港旅行記二日目 その6
2008年02月14日 (木) | 編集 |
翡翠市場(玉器市場)の散策の後はDFSでのお買い物タイムです。


mini-tera-080114_20080214180508.jpg
シーサーになんとなく似ています

スポンサーリンク

DFSでは 観光とはうってかわって長めの時間をさきます。
子連れだと時間をつぶすのに苦労しました。
でも ちゃっかりプレゼントはゲット。
ガイドさんに初日にいただいた ガイドブックに
クーポンが付いていたんじゃなかったかな・・?


mini-DSC_0279-080114.jpg
一見なにかわかりませんが・・

これはハンドタオルだと思います。
お湯に浸すとぶわ~っと広がるアレです。
DFSってこういうのよくもらえますよね~ 結構好きかも♪

で、DFSタイムが終わると ガイドさんが

「これからフリータイムですが ご希望なら私がこれから
コピー商品屋さんにお連れします」

と言うんですよ。DFSの入り口には 出てくる人に
「ロレックスあるよ~ やすいよ~」 と声をかけている
怪しいおじさんがいたのですが、ガイドさん曰く
ああいう人から買うと品質が悪いんだとか・・
ガイドさんが連れて行ってくれるのは 高品質だということでした。
パチもんにも品質の良しあしがあるんでしょうか。

うちは そもそもブランドものに興味がないのでお断りしましたが
他のお客さんは結構一緒に行ったみたい。若い人はほとんどだったかも。

で、フリータイムは1時間以上あったので 
近くの糖朝に行くことにしました。
日本にも何件かある超有名店ですよね。
お目当てはマンゴープリンと豆腐花です。


mini-IMG_0338-070804.jpg
これが有名な マンゴープリンです

mini-IMG_0332-070804.jpg
ゴマかなにかの 豆腐花 下にお豆腐があります

甜品(デザート)の専門店だけあって デザートの種類は豊富でした。
お店は日本人の観光客もいっぱいですが 地元の人もいたので
やっぱり評判はいいのでしょうね。 子連れでも気軽に入れる雰囲気でした。


mini-IMG_0340-070804.jpg
おぉ~ おいしそう♪

注文はオーダー表に自分でチェックをして渡します。
日本語のメニューも用意されているので 言葉の心配もありません。
マンゴープリンも豆腐花もおいしかったです。

で、この後再集合してホテルに送ってもらったのか
それとも現地解散だったのかは すっかり忘れてしまいました・・
1日観光といっても終わったのは午後3時ごろだったと思います。

ガイドさんはこの後、夜景観賞&ディナー のオプショナルを薦めていましたが
翌日は香港ディズニーランドに行く予定でしたし
夜は女人街にも行ってみたかったのでお断りしました。
オプショナル参加をすると オープントップバスに夜、乗れるので
ちょっと行ってみたかった気もします。ネオンがきれいに見えるのでしょうね。

とりあえず ホテルにいったん戻ってちょこっと休憩してから
夜は またまた甜品の「石磨坊」、 そして女人街に行きました。
次はそのことを書きます。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行