ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ヒスイ市場と2階建てバス☆乗り物満喫ツアー 香港旅行記二日目 その5
2008年02月11日 (月) | 編集 |
ピークトラム乗車の次は 翡翠市場(玉器市場)に行きました。


mini-IMG_0309-070804.jpg
市場の入り口です

スポンサーリンク

ここは団体で入ったわけではなく 近くでバスを下されて 
30分ほど自由行動ですよ、と言われて行ったところです。

市場といっても露天ではなく 大きな建物の中に
たくさんの小さなお店が入っているのです。


mini-hisui.jpg
中はこんな感じ


お店によって品ぞろえが微妙に違うので一軒一軒見て回るだけでも
とても楽しかったです。
本当は長女に何かかわいいアクセサリーを・・ と思っていたのですが
子供向けのデザインのものはあまりありませんでした。
1軒だけ かわいいネックレスを売っているお店があったのですが
後でまた来よう・・ と思っていたら 
あまりに広くてどこだか分からなくなってしまいました。
ヒスイ市場では ほしい! と思ったらそこで買ってしまった方が良いかも。

結局 ブレスレットを一つ買いました。350円位だったかなと思います。
最初はもっと高かったです。値段交渉の結果 このお値段になりました。


mini-DSC_0336-080114.jpg
花のモチーフがかわいい♪

ヒモを絞ることで 輪の大きさを自在に変えられるんですよ。
小さな石も付いていますし なかなか手の込んだものでした。

ちなみに このヒスイ市場の道を挟んだ向かいにも
石の卸店っぽいところが何件かありました。
ウインドーを覗くと かわいい石を発見。
長女が欲しいというので買うことにしました。


mini-DSC_0335-080114.jpg
ピンク&ハートの石です

これで200円位でした。 ローズクオーツかな?
横幅4cm位ですから まあまあ大きな石です。
他にも袋一杯に半貴石が入ったものも安く売っていました。

さて自由時間もあっというまに終了して 
次は またまた香港名物の2階建てバスに乗車しました。
せっかくなので、ここでも2階に乗車しました。

mini-IMG_0327-070804.jpg
いかにも香港的な風景です

看板などを眺めているだけで楽しいですね。
雨でなければもっと面白かったのに 残念でした。

さて この次は DFS、そして楽しみにしていた「糖朝」に行きます。


199円シリーズ 鮮やか若草翡翠

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪