ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ヒスイ市場と2階建てバス☆乗り物満喫ツアー 香港旅行記二日目 その5
2008年02月11日 (月) | 編集 |
ピークトラム乗車の次は 翡翠市場(玉器市場)に行きました。


mini-IMG_0309-070804.jpg
市場の入り口です

スポンサーリンク

ここは団体で入ったわけではなく 近くでバスを下されて 
30分ほど自由行動ですよ、と言われて行ったところです。

市場といっても露天ではなく 大きな建物の中に
たくさんの小さなお店が入っているのです。


mini-hisui.jpg
中はこんな感じ


お店によって品ぞろえが微妙に違うので一軒一軒見て回るだけでも
とても楽しかったです。
本当は長女に何かかわいいアクセサリーを・・ と思っていたのですが
子供向けのデザインのものはあまりありませんでした。
1軒だけ かわいいネックレスを売っているお店があったのですが
後でまた来よう・・ と思っていたら 
あまりに広くてどこだか分からなくなってしまいました。
ヒスイ市場では ほしい! と思ったらそこで買ってしまった方が良いかも。

結局 ブレスレットを一つ買いました。350円位だったかなと思います。
最初はもっと高かったです。値段交渉の結果 このお値段になりました。


mini-DSC_0336-080114.jpg
花のモチーフがかわいい♪

ヒモを絞ることで 輪の大きさを自在に変えられるんですよ。
小さな石も付いていますし なかなか手の込んだものでした。

ちなみに このヒスイ市場の道を挟んだ向かいにも
石の卸店っぽいところが何件かありました。
ウインドーを覗くと かわいい石を発見。
長女が欲しいというので買うことにしました。


mini-DSC_0335-080114.jpg
ピンク&ハートの石です

これで200円位でした。 ローズクオーツかな?
横幅4cm位ですから まあまあ大きな石です。
他にも袋一杯に半貴石が入ったものも安く売っていました。

さて自由時間もあっというまに終了して 
次は またまた香港名物の2階建てバスに乗車しました。
せっかくなので、ここでも2階に乗車しました。

mini-IMG_0327-070804.jpg
いかにも香港的な風景です

看板などを眺めているだけで楽しいですね。
雨でなければもっと面白かったのに 残念でした。

さて この次は DFS、そして楽しみにしていた「糖朝」に行きます。


199円シリーズ 鮮やか若草翡翠

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
このピンクのハートの石、すごく可愛いですね^^
私も欲しいな~^^

肋間神経痛ですか?
大丈夫ですか?お互い、体に気をつけましょうね。

あと、このブログのリンクをお願いできないでしょうか?
http://mk2mkkh3.blog110.fc2.com/

民に、ちょっと飽きてしまって、アフィリエイトブログを始めたのですが、完全な趣味の世界となってます^^;

応援ぽち☆
2008/02/11(Mon) 17:37 | URL  | ろーず #DDx/oLBw[ 編集]
おみやげ安いけど、とってもキュートですねv-238
糖朝ネタ、楽しみにしてますv-271
2008/02/12(Tue) 11:11 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
翡翠市こんなに可愛いものあったんですね。
私も行ったんですが、ツアーの人があまり行かない時間帯だったのか、
あの広い中に私一人・・・という状態で、いたたまれなくなって直ぐに出ちゃったんですよ。
もうちょっと見てこれば良かったかな~。
2008/02/12(Tue) 22:20 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/13(Wed) 00:25 |   |  #[ 編集]
ろーずさん
リンク完了です!こう寒いとハワイに行きたくなりますよね・・
四半世紀前に行ったきりです (´・ω・`)

pumpkin-soupさん
糖朝の記事は鋭意作成予定?です・・
もっと更新はりきらなくちゃ!

sonomamaさん
私の時もあまりお客さんはいなかったかな。
でもあまり客引きとかも強引ではなかったので
ぷらぷら見ることが出来て楽しかったです♪

2008/02/13(Wed) 16:55 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
多少品質が怪しい場合もありますが、市場は楽しいですよね。とにかく安いv-237
旅行会社が連れ回すお土産屋さんの値段と比較したら桁が違います。
なんて、業界の人間がこんな事言っちゃいけませんよねe-330
2008/02/13(Wed) 18:53 | URL  | tombo #-[ 編集]
行った。
ここ いわゆる 婚前旅行で 香港行った時に 行きましたぁ~。  今の旦那と。

って 別の彼なら 話は盛り上がりそうですが・・(笑)

みてて 楽しかった!!
ローズクォーツ かわいいね。
そういえば、 地球の鉱物の今週号が ローズクォーツで お嬢に 買わされました。
2008/02/13(Wed) 20:56 | URL  | porunn #-[ 編集]
tomboさん
そうそう、市場はあやしさも楽しみのうちですよね♪

porunnさん
地球の鉱物・・ 息子が知ったら買わされそうです。
ディアゴスティーニ?以前もよく似たシリーズありませんでした?
1冊だけ持っています♪
2008/02/18(Mon) 17:05 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック