ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

乗り物満喫ツアーのお土産屋さんめぐりと昼食について
2008年05月05日 (月) | 編集 |
写真を撮影していないため どの順番で回ったのか
まったく覚えていませんが 2日目の1日観光では
いろいろとお土産屋さんにも連行されました。


mini-nyoningai-080114.jpg
お土産はこういうところに 自分で買いに行きたいなぁ・・

スポンサーリンク

この日1日で 服飾関係のお店、宝石店、漢方薬店、DFS と
4か所もお土産屋さんに連れて行かれました。
旅行代金が安いのも こういうのに参加するからだと思えば
しょうがないにしても 多すぎ!しかも1件の滞在時間が長いのです。

最初の服飾・革製品のお店は シルクのパジャマなど
まあまあ安いものもありました。夫は皮のコインパースを気に入って
1000円で購入していました。(日本円でOKだったです)
とてもやわらかい革で使いやすかったそうです。

宝石店は 高すぎて手が出ません~ 見るだけで終了。
かわいらしい翡翠のストラップなどもあったのですが 
結構なお値段なのでスルーでした。

漢方薬店は面白かったです。
白衣を着た年齢不詳のきれいな女の人が
独特の節回し?の日本語で滔々と漢方薬の効能を説いてくれるのです。
みんな椅子に座ってその講義を強制的に聞かされるのですが 
これが結構面白い♪ (*´∀`)
「みなさ~ン ヨロコンデ~ チュウモン~ しま~ス♪」 などと
次から次へと やせるだの健康になるだの傷が治るだのと
奇跡の漢方薬を売り込んでくれます。

でも このツアーのお客さんは GW中に5万円台という
驚異の激安ツアーをゲットしたツワモノぞろいだけあって 
だれも ひとつも 買いませんでした。

シルクのパジャマなどは 女人街 で、
ヒスイなどは 玉器市場 で安く買えますし そちらの方が面白いです。
(本物かどうかは別ですけど・・)

mini-IMG_0893-070804.jpg
子供のシルク?のパジャマ 女人街で1500円位でした

この乗り物満喫ツアーには昼食もついていました。
骨董街の近くだったと思いますが 小さな中華料理店で
坦々麺のようなピリ辛麺とちょこっとした副菜が出たような・・?
おまけランチにしては美味しかったです。

1日観光の日のお土産屋さん巡りと昼食は こんな感じですね。
子連れには案外休憩タイムになって良いかも、と思ったりしたのでした。

次は Disneyland Resort Line 1-Day Pass についてです。 

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行