ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ピークトラム☆乗り物満喫ツアー 香港旅行記二日目 その4
2008年02月04日 (月) | 編集 |
文武廟を後にして 次はピークトラムに乗りました。


mini-DSC_0281-080114.jpg
こういうチケットも記念になりますよね

スポンサーリンク

ピークトラムは急勾配を登ることで有名ですが
進行方向に向かって右手の最前列がおすすめの席なのだとか。


mini-IMG_0268-070804.jpg
さて 良い席をゲットできるかな?

ここでも一般のお客さんと一緒に乗るので
良い座席は早い者勝ちということになります。


mini-IMG_0282-070804.jpg
すごい傾斜! おもしろい~♪

最前列は無理でしたが なんとか右側の景色が良い方の席をゲット。
想像以上の斜めっぷりに 下の子は面白がってご機嫌です。


mini-IMG_0285-070804.jpg
登り始めの風景です


どんどん登っていくと はるか上の方にあったビル群が
下の方に見えるようになります。
標高373メートル ということですが もっと高く感じました。
たった10分間の乗車時間でしたが景色を楽しむことができました。


mini-IMG_0295-070804.jpg
頂上駅近く 港も見えます

頂上駅に到着した後、ほんの少しですが自由時間がありました。
本当は写真などを撮りたかったのですが 
朝から降っていた雨が一層ひどくなり 建物の中に避難するはめに・・

頂上にはピークギャレリアという立派なショッピングモールがありました。
お土産屋さんや免税店、レストランなどたくさん入っています。
でも時間がとにかくないので 結局 ハーゲンダッツでアイスを食べることに。
子連れなら こんな形で休憩を取るのも良し、なのかな。

ちなみにこの ピークギャレリアのお手洗いはきれいですので
連れまわしツアーで休みなく移動する場合はここで行っておくといいです。

帰りは頂上で待っていたバスに再び乗り込み、
今度は ヒスイ市場(玉器市場)に向かいます。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
コメント
この記事へのコメント
天気残念でしたね。でもお子さんは珍しい乗り物に乗って、喜ばれたでしょうね。
--------------------------------
会社は新PCに乗り換えましたが、データの移動と環境設定が大変でした。
自宅のノートは処理速度が我慢の限界です。家族からもクレーム続出で、そろそろ真剣に考えます。次はディスクトップにするつもりです。
2008/02/04(Mon) 12:16 | URL  | tombo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/04(Mon) 14:00 |   |  #[ 編集]
乗ってみたいわ
ピークトラム、珍しい乗り物ですね。
子供だけでなく、大人も充分楽しめそうですね。
2008/02/04(Mon) 14:06 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
笑顔
雨でも長女ちゃんの満面の笑みを見ていると、
楽しかったんだな~って伝わってきますよi-179
本当にカッパ大活躍ですね。
うちはもっていなくて、ディズニーで偉い目にあったので、今度は何処の国に行くんでも持参しますっ!
2008/02/04(Mon) 17:23 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック