ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ニュートンカオルーンホテル周辺について
2008年05月04日 (日) | 編集 |
先日 この香港旅行で利用した ニュートンカオルーン について書きましたが、
ホテル周辺の情報があまりないようなので ちょこっとですが 追加情報などを・・


mini-kingyogai-080114.jpg
これは?? 一瞬なんだか分かりませんが・・

スポンサーリンク

上の写真は 袋詰めにされた金魚が鈴なりになっている図 です。

ホテルの周辺にはこの金魚屋台?のようなものがありました。
金魚ストリート というものも割と近くにあるようなので
そこから出張してきていたのでしょうか。

この ニュートンカオルーン は、高速道路の高架沿いにあり
周辺はあまり賑やかではありません。
でも夜歩いて怖いとかいうことはないです。
部屋の窓から深夜外を見たりしましたが 
夜中でも地元の人が歩いているのを見かけました。
コンビニはすぐ近くにありますので不便ではありません。

また 太子駅(プリンスエドワード駅) まで1ブロックほど歩きますが
そうすると大きな通りに出て(たぶんネイザンロード)
ここはネオンもきらきらしているような賑わっているところです。


mini-IMG_0828-070804.jpg
太子駅からホテルに向かう途中です

この通りなら レストランなどもいくつもありますし
ホテルから徒歩数分ですから そんなに遠くはありません。
ちなみに このネイザンロードをちょっと下って路地に入ると
有名な 女人街 に出ます。ホテルから徒歩圏内でした。

あと、太子駅の構内にのり巻き屋さんがありました。
日本の巻き寿司に近い味のものから
食べてびっくりの新感覚?独創的?なものまであり、面白いです。
注文するとその場で作ってくれました。
ドリンクも置いてあったので、お出かけした帰りにちょこっと買って
部屋で食べるのも 子連れにはのんびりできていいかもしれません。

行く時間がなかったのが残念ですが ホテルのすぐ近くに
バードストリート というものがありました。
小鳥屋さんが集まっていて 香港らしい風流な光景が見られるそうです。

ニュートンカオルーン はあまりメジャーではないホテルですが
意外と観光にも便利な立地ですし 
激安ツアーにしては清潔で良いホテルだったと思います。
こちら でもホテルについて書いています)


mini-IMG_0825-070804.jpg
おまけ 香港のでんでん虫はカラがとんがってました
(植え込みに普通にうようよいます)

次はツアーについていた 乗り物満喫ツアーについて。
思っていたよりは楽しかったです。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
穴場のホテルでラッキーでしたね!
袋詰めにされた金魚達、その後無事なんでしょうか。
2008/03/05(Wed) 17:29 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
激安ツアーだとホテルが心配になりますが、ハズレじゃなくてよかったですね。
それにしても、詳細なレポートさすがです。トラベルライター顔負けじゃないですか。
--------------
RQの正体は、単純に”リクエスト”の事で、満席や満室ではないけど、その商品の枠がいっぱいなので、増やせるかどうか調整するのでしばらくお待ちください。という意味らしい。
もちろんキャンセルが出れば枠が空くので、キャンセル待ちの状態とも取れるかも。
2008/03/05(Wed) 23:58 | URL  | tombo #-[ 編集]
かたつむり
こんな貝のかたつむり初めて見ました!
今度行く時は、メイと探してみますi-179

インフルエンザ、お互いに大変でしたね・・。
うちの幼稚園は今日から学級閉鎖になっちゃいました。
なので、子供がへばりついていて、なかなかpcの時間がとれませんi-183
2008/03/06(Thu) 17:17 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
こんばんは^^
今日は、久しぶりに、ライターがんばったんですよ。
最近は、書いたり、書かなかったりです;;

香港、息子が2歳の頃に行きましたよ~。
また、行きたいな~。

応援ぽち☆
2008/03/06(Thu) 20:02 | URL  | ろーず #DDx/oLBw[ 編集]
こんばんは~
金魚すごいね。確か、台湾にもペットショップがたくさん建ち並んでいるアーケードがあって、びっくりしたよ。
台湾と香港って、ごっちゃになるくらい、
似ている雰囲気なんだけど、
私だけ?そう思うの
2008/03/07(Fri) 01:28 | URL  | バンビ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック