ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

路面電車&文武廟☆乗り物満喫ツアー 香港旅行記二日目 その3
2008年02月01日 (金) | 編集 |
スターフェリーであわただしく移動したあとは路面電車に乗車です。


mini-IMG_0236-070804.jpg
連れまわしツアーの日に限って 雨・・

スポンサーリンク

香港は バスでも路面電車でも2階建てが多いですね。
ここでも 特にツアー客専用というわけではなく、一般の人と一緒に
駅で並んで乗るので、見晴らしのいい席は早い者勝ちです。
私たちは運よく2階の一番前に乗ることができました。
(一般客は乗り降りが楽な1階に乗っていましたけど・・)

ここでも乗車時間はほんのわずかでしたが、
いかにも香港らしい景色を楽しむことができました。


mini-IMG_0246-070804.jpg
これが乗車した路面電車です
広告のデザインによってさまざまな色の電車が走っていました

そのあと やっと観光らしい観光をちょこっとしました。
たぶん文武廟というお寺だったと思います。
長~いうずをまいたお線香がたくさんぶら下がっていました。


mini-IMG_0259-070804.jpg
うしろにいっぱいあるのがそのお線香です

この家族そろった写真も 随行カメラマン によって撮影されたものです。
いろんなところで気前よく私たちのカメラで撮ってくれるんですよ。
(だからこそ なんとなく 最後に記念写真を買わなきゃいけないかな、
という気分になるのですが・・)

もっとゆっくりこのお寺を見たかったのですが
連れまわしツアーでは許されないことですね~
お土産屋さんよりずっと少ない時間・・ というか
ぐるっと一回りして写真を撮影して終了、という感じでした。

次は 休む間もなくピークトラムに乗って ビクトリアピークに行きます。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行