ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

スターフェリー☆香港乗り物満喫ツアー 香港旅行記二日目 その2
2008年01月28日 (月) | 編集 |
お粥の朝食 の後はいよいよ 香港名物の乗りものツアーです。


mini-IMG_0219-070804_20080126104027.jpg
スターフェリーから見た港 
真ん中のビル、下の方がくびれています。日本ではありえない形かも?

スポンサーリンク

乗船の前にガイドさんが記念撮影タイムをとってくれました。


mini-IMG_0208-070804.jpg


このツアー、ガイドさんの他にカメラマンが1人同乗していました。
この人が行く先々でグループごとに写真を撮ってくれるのです。
私たちの持参のカメラで1枚、カメラマンさんがもう1枚という具合です。

で、ツアーの最後に 1枚1500円ぐらい?で売ってまわるのです。
ちょっと高いなぁ・・ と思いつつも やっぱりプロの人の写真はきれいですし
いかにも香港という台紙に入っているのでつい1枚購入してしまいました。

さて写真の後はスターフェリーに乗船です。
九龍半島から香港島までの10分弱の短い船旅です。

mini-IMG_0218-070804.jpg


ツアーといっても一般の乗客と一緒に乗るので座席も早い者勝ち。
込み合っていたので4人並んで座ることはできませんでした。


mini-IMG_0216-070804.jpg
地元の通勤客で満員でした

フェリーの乗船時間はほんの数分でしたが、乗り場付近のお店や
通勤客の人たちなど 香港の生活がちょっぴり覗けた気分がして
結構面白かったです。

港から見た香港のビル群はすばらしいです。
できれば夜景も見てみたかったな、と思います。

次は2階建て路面電車に乗車です。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/28(Mon) 21:35 |   |  #[ 編集]
10分だけでも、楽しい船旅でしたね。
香港のビル、沢山建っていてすごい迫力ですね。
2008/01/29(Tue) 08:15 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
スターフェリーの乗車、皆さんすごい早さで乗り込んでいくので、ちょっと焦りましたi-229
のんびりしてると、窓際は直ぐに埋まっちゃいますよね。
香港だと観光より乗り物の方が子供は喜びますよね~。
2008/01/29(Tue) 10:23 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
揺れるよね・・
スターフェリーって 凄く 揺れるのが 苦手だけど、 10分だもんねぇ~。
ビル郡 見てると あっという間だね。

本当、便利だよね。 香港の 交通網の発達って 凄いね!!
2008/01/29(Tue) 11:59 | URL  | porunn #-[ 編集]
写真1500円は高いね。
1000円のところは国内海外ともによくあるけど。

でも、記念についつい買ってしまいますね
2008/01/30(Wed) 22:21 | URL  | バンビ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック