ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

朝粥でスタート♪香港乗り物満喫ツアー 香港旅行記二日目 その1
2008年01月24日 (木) | 編集 |
香港2日目は 早朝から夕方まで1日市内観光です。
私たちは「香港乗り物ツアー」を選択しました。


mini-tera-080114.jpg
お寺にも行きました

スポンサーリンク

激安ツアーながら、 2日目の観光は 

①基本市内観光 ②下町観光 ③乗り物満喫 

の3種類から選ぶことができました。
子連れなら ③ が一番マシかな、と思って選びましたが
いろいろな乗り物に乗ることができたので楽しかったです。
乗り物好きな男の子ならきっと喜ぶと思います。
(強制連行のお土産屋さんもいくつも巡りますが・・)

さて、朝早く集合して、まずは市内のホテル(名前失念)の
レストランで朝粥の朝食です。
連れまわしツアーの朝食なら ちょこっとしたもんだろう、
と思っていたら大間違いでした。


mini-IMG_0196-070804.jpg
お粥の他にもいっぱいあります

mini-IMG_0203-070804.jpg
我ながら 盛り付けセンス無いです・・


上の写真のように、おかゆの他にも しゅうまいや餃子などの点心や
焼きそば、肉まんなど 「朝からこんなに出すか?」 という程の量でした。
麺類やお粥は 小さな子には食べやすくていいです。

また味も連れまわしツアーのおまけの食事にしては良かったです。
肉まんの皮がふわふわで美味でした。
あと、おかゆもダシがきいていて ◎ です!

団体ツアーの宿命で 他のお客さんと一緒に
大きな円卓を囲むことになりますが それはしょうがないですね。

このレストラン、割と立派なホテルの中にあり
朝から他の団体ツアーの人が入れ替わり立ち替わり入ってきていました。
でも地元の人っぽいグループも何組もいたので 結構有名な所なのかも。
尖沙咀(チムサーチョイ) に近いホテルだと記憶していますが
どなたかご存じでしたら教えてください~ 思い出せないと気になる・・

強制参加の市内観光ツアーの食事が不味いと悲しくなりますが
今回は当たりだったと思います。
何より小食の子供たちが食べてくれたのでほっとしました。

次は 香港名物乗り物その1 スターフェリー に乗ります。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行