ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港ドラゴン航空 Dragonair
2008年05月03日 (土) | 編集 |
この旅行で利用したのは「香港ドラゴン航空」です。
馴染みのない航空会社だったので 最初は

「ドラゴン・・ なんか怪しげなところかも・・」 

などと思っていましたが 利用してみてびっくりの
とても満足できる航空会社でした。


mini-IMG_0169-070804.jpg
パーソナルモニターでアニメを鑑賞中です

スポンサーリンク

ここはキャセイ・パシフィック航空のグループ会社で、
日本には2008年1月現在 福岡と仙台に就航しています。
私たちが利用したときはまだ成田線があったのですが 運休してしまったようです。
残念です・・

まず機材が新しくきれいだったのが印象的でした。
パーソナルモニターも付いていて、映画・アニメを鑑賞できたので
子連れでも時間つぶしに困らなかったです。
内容も ディズニーだったり 話題になっている映画だったりして
面白いものがそろえてある印象でした。

そして機内食がとても美味しかったのが良かったです!

最近、チャイルドミールと同じタイミングで出してもらえるよう
特別機内食 を頼むこともあるのですが 
(特別機内食のことは こちら でちらっと書いています)
香港ドラゴンは機内食がおいしいと調査済みでしたので 
今回は普通の機内食をお願いしました。


mini-IMG_0185-070804.jpg
往路 たらと小エビのマルセイユ風&ペンネパスタ
残念ながら もう一種類のミートの方は売り切れでした

mini-IMG_0858-070804.jpg
復路 ハンガリアンビーフのシチューリングイネ

mini-IMG_0857-070804.jpg
復路 ポークソテー 南瓜と黒豆添え

普通、復路は現地で調理したものなので 往路より口に合わないことも多いですが
香港ドラゴンのものはとっても美味しかったです。
ポークソテーは、 有名レストランの 「鴻星海鮮酒家」 と開発したものだそうです。

そして、チャイルドミールも激うまです。子供たちも喜んで食べていました。


mini-IMG_0179-070804_20080124134245.jpg
往路 

mini-IMG_0840-070804_20080124134617.jpg
復路 

わんちゃんやブタさんのパンがかわいいです。
どちらも 大人の機内食よりさらに美味だったかも・・
それと、びっくりしたのが おまけのお菓子セットです。


mini-IMG_0180-070804.jpg
手前の袋がそのセットです

ポテトチップスしか写っていませんが、
この中にあと数種類のお菓子と確かジュースも入っていたと思います。
たくさんあったので、リュックにいれて持って行き、
翌日の連れまわし1日観光のおやつにしました。

食後のデザートはハーゲンダッツ、コーヒーはパシフィックコーヒー。
どちらもおいしかったなぁ。アイスは子供は喜びますよね。

あと、子供向けの機内サービスですが、
こちらもなかなかの充実っぷりでした。


mini-IMG_2917-070802_20080124134857.jpg
文具や飛行機のおもちゃなど

mini-IMG_4468-080114_20080126102742.jpg
パイロットさんの着せ替えシール

数種類のおもちゃセットの中から選べるので子供も喜んでいました。
日本人ではなかったですが、1人日本語を話す乗務員の方もいましたし、
どなたもとてもにこやかに対応してくださったので印象はとてもよかったです。

最近ノースやガルーダなど 機内食はいまいち、子供向けおもちゃの配布もなし 
というちょっと (´・ω・`) な航空会社が多いので
香港ドラゴンのサービスが際立ってよく感じました。

成田や関空、セントレアにぜひ定期就航してほしいです。

次はこの旅行で利用したホテル ニュートンカオルーン についてです。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行