ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港ドラゴン航空チャイルドミールなど 香港旅行記一日目 その2 
2008年01月20日 (日) | 編集 |
今回の旅行で利用したのは香港ドラゴン航空です。


mini-IMG_2918-070802_20080119230630.jpg
龍のロゴがかっこいい!

スポンサーリンク

あまり聞いたことがない航空会社だったので
どんなものか不安でしたが 乗ってびっくりのきれいな機材でした。

さてとうとう離陸・・ となったのですが 予定時刻になっても
まったく動く気配がなく、結局離陸した時には予定時刻を
1時間以上オーバーしていました。
窓から外を見ると、私たちの飛行機の前も後ろも他の機材が行列をして
離陸街をしていましたので 空港でなにかあったのかも・・?
下の子は早起きしたこともあってか、離陸前に寝てしまいました。

そんなこんなで 最初からちょっとお疲れのスタートだったのですが
この香港ドラゴン航空が素晴らしかったので 不満もありませんでした。

子供向けサービスも充実していました。


mini-IMG_2917-070802_20080119230623.jpg
おもちゃ その1

mini-IMG_4468-080114.jpg
おもちゃ その2


他にも一番上の写真のトランプなどももらえましたし、
おもちゃも数種類から選べたんじゃなかったかな・・?

座席にはパーソナルモニターもついていて、子供向けのアニメも
放送されていて、それを見て二人とも機嫌よく過ごすことができました。
また チャイルドミールもとてもおいしかったです。←つまみぐいしました (;´▽`A


mini-IMG_0179-070804.jpg
わんちゃんのパンがかわいい♪

この他にも、おかし詰め合わせ袋がついているんです。
近くの席のお子さんが チャイルドミールを予約していなかったらしく
うらやましそうにしていたのでちょっと申し訳なかったです。
こちら でも書いていますけど 格安ツアーでもチャイルドミールは
予約できるので利用してみてください♪)

成田~香港の5時間あまり、モニターでアニメや映画を見たり、
お菓子を食べたりしながら快適に過ごすことができました。
子連れにはちょっと長めのフライトだったのですが 機嫌が悪くなることもなく
無事に香港に到着することができました。

到着出口で無事ガイドさんと合流。
私たちの他のツアー参加者は10人くらいかな?
若いカップルさんが多かったです。お子さん連れがもうひと組いました。

ホテルまで用意されたバスはとても大きく立派で
格安ツアーなのに得した気分です。
空港からホテルまで 海岸沿いを走ったので夜景がきれいでした。
バスの中でガイドさんが両替をしてくれたのですが、
ホテルや空港よりもレートが良かったです。

そして夜、暗くなってから ニュートンカオルーン に到着しました。
ホテルは予想よりずっと立派だったので これもちょっと嬉しかったです。
こちら でもホテルのことを書いています)
荷物を置いて、とりあえずこの日の夕食は
すぐ近くのコンビニでお弁当やパンを買ってそれで済ませました。

翌日は早朝から 1日乗り物満喫ツアー に強制参加なので早めに就寝しました。

次はその香港1日連れまわしツアーのことを書きます。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行