ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

京急油壺マリンパーク③水族館&その他編
2007年06月05日 (火) | 編集 |
今回のお出かけは 「ふれあい体験」 がメインでしたが
もちろん 水族館も見てきました。


mini-IMG_6218-070518.jpg
エントランス ちょっと混雑しています

スポンサーリンク

入り口には 海の生物に触れるコーナーがあります。
なにがいるかな?


mini-IMG_6230-070518-moz.jpg
サメにおっかなびっくりの上の子 

mini-IMG_6235-070518.jpg
まったく平気な下の子

水族館の中は思っていたより広く見ごたえがあります。

mini-IMG_6262-070518-moz.jpg
でっかいカニ!

mini-IMG_6286-070522-moz.jpg
なにやら真剣に熱帯魚を観察する長男

油壺マリンパークはペンギンの飼育を長くしているそうで
専用のお勉強コーナーがありました。子供でも楽しく
学べるよういろいろな工夫がされていました。

mini-IMG_6299-070518-moz.jpg
大好きなペンギンの展示にご機嫌です♪

mini-IMG_6336-070522-moz.jpg
こんな記念撮影もできますよ

ここでもミニショーが見られます。「魚の学校」 といって
いろいろな種類の魚の習性を生かしたショーをしています。

mini-IMG_6303-070518.jpg
魚がいるのが見えるかな? なかなか芸達者です

そのほか 海洋深層水館 では神秘的な深海生物が見られます。
館内は薄暗く 子供はちょっと怖がっていました。
写真はうまく撮影できませんでした・・ (´・ω・`)

マリンパークは施設が点在していて 芝生広場や子供の遊び場も
あります。芝生広場はお弁当を食べるのにぴったりです。
うちの子供たちは大滑り台を気に入って何度も滑っていました。
こういう施設があると子連れにはうれしいですね。

mini-IMG_6428-070518-moz.jpg
アスレチックもあります

mini-IMG_6479-070522-moz.jpg
子供たちに大人気だったビッグな滑り台

またパークの一番奥まったところに無料の休憩所と
展望台があります。休憩所は広々していて冷暖房もありますので
ゆっくりしたい方にはおすすめです。海も一望できてすばらしい眺めです。

mini-IMG_6404-070518-moz.jpg
アイスおいしい?

その下にはバーベキューができるところがあるのですが・・

mini-IMG_6390-070518.jpg
眺望ゼロ。海側に作ればいいのに~

バーベキューの予約をして行こうか迷いましたが しなくて良かったかも・・
お弁当を芝生の上や海が眺められるベンチで食べた方がいいかなぁ。

全体的にこじんまりした所でしたが
ショーも楽しく ふれあい体験はとてもいい思い出になりました。
休日に行きましたが のんびりした雰囲気で
小さな子連れで行くにはぴったりの所だと思います。
子供たちは またペンギンの「ぎんちゃん」に会いたいと言っています (*^-^*)

旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行