ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ニュートン・ホテル・カオルーン(九龍麗東酒店) NEWTON HOTEL KOWLOON
2008年05月04日 (日) | 編集 |
今回の旅行で利用したのが ニュートンカオルーン です。


newton.jpg
思っていたよりずっと良いホテルでした



スポンサーリンク

今回の旅行はGW、しかも1か月を切ってからの予約でしたので
ホテルの空きがなく、代理店の方がいろいろと探してくれて
やっと取れたのがこの ニュートンカオルーン でした。

格安香港ツアーで スタンダードクラスのホテルというと
BP インターナショナル や アイランドパシフィックホテル、 
パンダホテル などが一般的なようです。

ただこの時期は香港でもとてもホテルが込み合うらしく、
上のクラスのホテルでもいいから・・ と探してもらってもダメでした。
結局あまりネットでも情報が出てこない ニュートンカオルーン に決まりましたが
思いのほか良いホテルだったので ご紹介しておきます (*^-^*)

香港の中心地とは少々離れていましたが、
プリンス・エドワード(太子)駅に徒歩数分で行けたので
香港ディズニーランドや 深圳(シンセン) に行く際も
特に困ることはありませんでした。

またホテルのすぐ裏手に グラウンドがあり、
たまたまそちら側に面した部屋でしたので 緑がきれいで開放感がありました。


mini-IMG_0359-070804.jpg
朝は太極拳をしている人たちが見えました

ただ 部屋はとても狭いです。


mini-IMG_0349-070804.jpg
これでスタンダードツイン・・

上の写真のとおり、ベッドをくっつけて ようやく部屋におさまる感じです。
スーツケースも出窓の物置場?にしか置けない状況です。
今回は格安ツアーで 子供も大人と同じ料金を払っていますので
4人で2部屋でしたから(部屋はリクエスト通り隣同士にしてもらえました)
なんとかなりましたが、親子3人で添い寝、となると
ちょっと厳しいかもしれません。

ちなみに水回りやお部屋の掃除はきれいにしてありました。
使い捨てスリッパも置いてあります。

あと嬉しかったのは コンビニがすぐお隣だということです。
上の写真、子供がアイスを持っているの分かりますか?
お菓子やちょっとしたパン、あとお土産もここで購入しました。
お菓子などは 日本のものが多いので
子連れでも お子さんの口に合うものが見つかるはずなので安心です。

レストランは ホテルすぐそばにも何件かありましたが
ちょっと入りにくい雰囲気(地元の人向け?)です。
駅に向かって歩くと きれいな食堂風のところがありました。

またこのホテルの中のレストランは地元の人に人気があるようで、
家族で来ている人でにぎわっていました。

なんといってもGWど真中で5日間・55000円の激安ツアーでしたし
特にこの旅行の場合、朝から夜まで出かけていることがほとんどで
ホテルは寝に帰るだけだったので このホテルで申し分なしでした。

次はホテルの周辺のお店などについてです。

☆このGW香港旅行記の最初の記事は こちら です☆
↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング


今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:香港
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
眺めがよいホテルですね
清潔そうなホテルですね。
香港は行ったことがないので行ってみたいです。
2月の激安ツアーも安いですね~
行きたくなりましたv-233
2008/01/16(Wed) 19:47 | URL  | pumpkin-soup #K3VsDgnM[ 編集]
そっかぁ
4人ベッドが必要になるとホテルはどうなるの?と思ってたけどツイン二部屋なんだね。
お隣どおしがいいね~
2008/01/16(Wed) 22:46 | URL  | バンビ #-[ 編集]
ほんとだ。
確かに狭いけど・・ これを 2部屋なら なんとか なりそだね。

GW 5日間・55000円 えぇ~ 激安だし、 予約も抑えた こつぶさんって 凄い! コンビニ 隣って本当、 重宝するよね。
2008/01/17(Thu) 17:22 | URL  | porunn #-[ 編集]
うんうん
私も香港のスタンダードなホテルだったので、
狭っっ i-201 て唸ってましたよ~。
メイを大人と同じで予約したので良かったけど、添い寝だったらやっぱり厳しかったかも。

清潔感があってコンビニ・駅が近いのはラッキーですよねi-179
これで、55000円ってお得ですっ。
2008/01/18(Fri) 09:56 | URL  | sonomama #POQ5NLzM[ 編集]
pumpkin-soupさん
うん、安いし子供が喜ぶ施設も多いので香港はいいですよ~♪

バンビさん
2部屋あればなんとかなりますね。
コネクティングではなかったので出入りが面倒でしたが・・

porunnさん
先立つものがないので (´・ω・`)
安いものを探して探して 旅をしているのです~
案外見つかるものですね♪

sonomamaさん
香港のホテルは全体的に狭いようですが・・
最初入った時にはあまりの狭さに驚きました。
でも部屋でくつろぐわけでもないのでまあいいか、って感じでした。
コンビニが至近なのがうれしかったです♪
2008/01/18(Fri) 17:33 | URL  | こつぶ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/24(Tue) 13:39 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック