ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

香港旅行記 計画編
2008年01月14日 (月) | 編集 |
海外旅行に行くときは いつも直前に決めることが多いのですが
この 香港旅行 の時も 「GWにどこかに行きたいな・・」 と
探し始めたのが3月末になってからでした。
で、ゴールデンウィーク中でも割と安く行けそうなのが香港でした。


mini-IMG_0567-070804.jpg
香港のミッキーと記念撮影♪

スポンサーリンク

香港4日間というツアーに絞って 空席状況を問い合わせてみました。
ゴールデンウィークということもあり もうすでにどのツアーも満席だったのですが
いろいろな旅行代理店にに電話をかけまくったところ、
そのうちの1社が 
「ツアーを1日延長して5日間にしてウエイトすれば たぶん取れます」 
と回答をくれたので とりあえず予約をして待つことにしました。

すると数日後には 本当に予約が取れました。

航空会社が臨時便を出し、それで空席を確保できたとのことです。
小さな代理店だったのですが 大手よりもこういうときには
融通が利くような気がします。(資料紛失のため どこだったか忘れちゃいましたが・・・)

もともと4日間で5万弱という格安ツアーだったのですが
1日延泊して5日間でも55000円位。2日間も丸々フリーの日があるので
とてもお得だったと思います。

ということで GW・子連れ香港旅行5日間 が無事決定したのでした。

次は香港旅行記1日目 成田空港についてちょこっと書きます。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行