ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ぐりんぱ おもちゃファクトリー・キッズフジQ
2008年01月10日 (木) | 編集 |
ぐりんぱのつるつる坂でそり遊びをした後 キッズフジQ に向かいました。


mini-IMG_0319-2007-12-01.jpg
メルちゃんのお部屋へようこそ♪


スポンサーリンク

キッズフジQは、いろいろなおもちゃが置いてあり
自由に遊ぶことができる 屋内型の大型施設です。
軽井沢や南知多、東条湖などにあるおもちゃ王国に似た感じです。

mini-IMG_4728-2007-12-01.jpg
おおきなイチゴ☆

mini-IMG_4731-2007-12-01.jpg
こういう滑り方をしてはいけません!


こんな感じで 小さな子でも遊べる遊具がたくさん置いてあります。
室内は おもちゃゾーンとアトラクションゾーンにおおまかに分かれており、
アトラクションゾーンは別途お金がかかります。
子どもたちは 大好きなふわふわを利用しました。
(ちなみに 子供がふわふわに夢中になっている間に 携帯電話で
御殿場高原ビールの麦畑に予約を入れました。人気があるので予約必須です。)


mini-IMG_4739-2007-12-01.jpg
ふわふわの中のボールゾーン 埋もれてごきげんです

でも 無料のおもちゃゾーンもとっても充実しているんですよ。
こちらで十分遊べました (*^-^*)


mini-IMG_4730-2007-12-01.jpg
プラレール 自分でコースを組みます

mini-IMG_4727-2007-12-01.jpg
ダイヤブロックゾーン

mini-IMG_4733-2007-12-01.jpg
メルちゃんゾーン お人形もお洋服もいっぱい!


体感ゲーム(ボウリングとか東京フレンドパークなど テレビにつなぐもの) や
トミカコーナー は男の子に人気がありそうです。
女の子なら ごっこ遊びのおもちゃがいっぱいのコーナーや
リカちゃん人形ゾーン が楽しめそうです。

また赤ちゃん~幼児向けの 木のおもちゃコーナー、乗り物広場もあります。
床はマット敷きなので 寝ころんでも安全ですし
冬でも暖かいので 赤ちゃん・ちいさな子連れで出かけるのにぴったりだと思います。
(疲れ果てたお父さんが横になっているのも見かけました。。)

また、毎日イベントを開催しているようです。
私たちは土曜日に行ったのですが
その時は 巨大黒ひげ危機一髪ゲーム? をしていました。
特に並ぶこともなく 開始時間にステージに行けば大丈夫でした。


mini-IMG_4746-2007-12-01.jpg
結構ドキドキかも

このときはたまたま 下の子が見事当てて、景品をゲットしました。
こういうゲームって子供はとっても喜びますよね (*^-^*)

ちなみに・・ やはり富士山のふもとなので外は寒いです!
このとき、遊園地ではメリーゴーランドと観覧車位しか乗りませんでした。


mini-IMG_4832-2007-12-01.jpg
ちょっと不気味な猫かも・・

この時期は乗り放題券を買わなくても
キッズフジQ とソリやスケート遊びで十分だと思いました。
ここなら寒い時期でも 室内ですから小さな子でも楽しめます。
そり遊びやスケートをした後にキッズフジQで遊ぶのがおすすめです♪
(そり遊びのことは こちら で書いています)

そして ぐりんぱの後は 御殿場高原ビール でお食事♪
これがこつぶ家のお気に入りコースです (*^-^*)

次から 子連れ香港旅行記 です。
香港ディズニーランドや、国境越えをして深センにも行きました。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行