ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

ぐりんぱ でそり遊び
2008年01月07日 (月) | 編集 |
少々(かなり)遅くなりましたが・・

あけましておめでとうございます!

なんとかブログを今年も続けていこうと思っていますので
今年もよろしくおねがいいたします m(´_ _`)m

さて 今年最初のお出かけ日記ですが
やっぱりこの時期 子供が大好きなのは雪遊びですよね~
去年、ぐりんぱでそり遊びができるというので行ってみました。
その時のことを書こうと思います。


mini-IMG_0262-2007-12-01.jpg
ちびっこだって一人ですべれるよ!
スポンサーリンク

ぐりんぱは、富士山のふもとにある遊園地です。
富士急ハイランドと比べると絶叫系のマシンも少なく、どちらかというと
小さな子向けの遊園地という感じです。
シルバニアファミリーのテーマパークのシルバニアビレッジ や 
ウルトラマンパークは好きな子にはたまらないでしょうね (*^-^*)


mini-IMG_0226-2007-12-01.jpg
こんなものも♪

私たちはこのとき、雪遊びをメインでお出かけしました。
子どもたちはスキーウエア&長靴の完全装備です。
早めに家を出て 開園前に到着しましたが 開園待ちのファミリーが数組・・
という感じで、まったく混雑はしていませんでした。(土曜日だったと思います)

園内に入ると氷のオブジェがお出迎えしてくれました。


mini-IMG_0207-2007-12-01.jpg
車?

mini-IMG_0217-2007-12-01.jpg
しゅわっち!

mini-IMG_0312-2007-12-01.jpg
巨大かぶとむし


開園直後はこのように乗って写真を撮っても何も言われなかったのですが
混雑してくる&お昼になってだんだん溶けてくると、
乗るのはダメになったみたいです。
他にも五重塔や龍の彫り物などもあって面白かったです。

さて さっそくソリ遊び会場へ向かいましたが


mini-IMG_0236-2007-12-01.jpg
広々~!

ほぼ貸切でした♪ この1時間後位にはかなり人が増えたので
やっぱり開園直後は狙い目です! 子供たちも思う存分滑れました (*^-^*)


mini-IMG_4718-2007-12-01.jpg
上から見た図

mini-IMG_0238-2007-12-01.jpg
ちょっとこわいけど たのしい~!

mini-IMG_0301-2007-12-01.jpg
滑ったあとは 登るのみ・・

ムービングベルトはないので 自分で坂を登らなくてはいけないのが
親にとってはちょっと面倒ですが 無料で遊べるのだからいいかな?
(パークの入園料は必要です)

ちなみにそりやウエアの貸し出しも行っているようです。
手ぶらで行っても楽しめるのがいいですね。
大人の人は結構Gパンなど 普通の服で
子どもと一緒に滑っている人も多かったです。
でも裾などが濡れちゃうと思うので 
下だけでもスキーウエアとかの方がいいんじゃないかな。 
私は持って行って、到着後車の中で着替えました。

ちなみに 1月か2月に行きましたが 周辺道路に雪はまったくなく
普通タイヤで楽々行けました。毎年こんなものなのでしょうか・・?

子どもたちは広~い雪の広場に大喜びでした。
関東から手軽に行けるので ちいさな子連れで行くのにおすすめだと思います。
ちなみに ぐりんぱのHP から
割引クーポンが印刷できますのでご覧になってみてください。

次は ぐりんぱの キッズフジQ についてです。

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング
関連記事



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行