ファミリー国内・海外旅行 子連れお出かけの記録を綴ります。

御殿場高原ビール バイキングレストラン麦畑
2007年12月21日 (金) | 編集 |
御殿場高原 時之栖のイルミネーション を見る前に行ったのが
御殿場高原ビール の バイキングレストラン 麦畑 です。


mini-IMG_4912-2007-12-01.jpg



スポンサーリンク

敷地内にはいくつかレストランがあるのですが
こつぶ一家の一番のお気に入りは 麦畑 です。

mini-IMG_4923-2007-12-01.jpg


5種類のビールと40種類以上のお料理が 食べ飲み放題なのです~ (*´∀`*)

料金は80分で 大人3000円、小・中学生1500円、幼児500円 です。
これは ビール好きなら絶対!元が取れますよ♪


mini-IMG_4893-2007-12-01.jpg
店内は天井が高く、広々しています。


mini-IMG_4892-2007-12-01.jpg
オープンキッチン お料理をしている所が見られます


まず ビールですが、 ビールサーバーで自分で注ぐことができます。
オットは店員さんにいちいち注文しなくても良い
このスタイルがお気に入りだそうです。


mini-IMG_4878-2007-12-01.jpg
いくつも種類があるサーバー


mini-IMG_4921-2007-12-01.jpg
いろんな種類がありますね


サーバーもジョッキもたくさんあるので 並ぶこともなく
好きなように注いで飲めるのがいいんだそうです。

私はお酒が全く飲めませんので お料理専門になるわけですが
これまた美味しいんです (*´∀`*)


mini-IMG_4881-2007-12-01.jpg
シェフの作りたて♪


mini-IMG_4879-2007-12-01.jpg
デザートコーナー


写真は料理のほんの一部です。和洋中のメニューが揃っています。
和食の惣菜などは手が込んでいますし 季節感のある料理が楽しめます。
もちろん ビール以外のドリンクバーも料金に含まれています。
2月の末頃行った時には ひなあられも置いてありました (*^-^*)


mini-IMG_4873-2007-12-01.jpg
うまい♪


すぐ隣にはサッカーの練習場があります。
合宿で来ているのか、いつ行っても練習している人たちがいました。
なので 練習後にこのレストランでビールを・・ という団体さんも多いです。

あと、御殿場プレミアムアウトレットとセットで 
日帰りバスツアーに組み込まれているようですね。
団体さんが一斉に入ってくることもあります。

とても人気のあるレストランなので お休みの日の食事時には
かなり待つこともあるようです。今はイルミネーションの時期ですから
さらに混雑しているかもしれませんね。

電話予約も出来ますが 席に限りがあるようですし
早めに電話しておいた方が良さそうです。
うちはこの時、夕食時はもう満席だったので
午後3時半ごろの予約をしましたが
まだ5割くらいの席の埋まり具合でした。
でも4時半頃から一気に人が増えたように思います。

やっぱりイルミネーション目当ての人が多いんでしょうね。
オット曰く 出来立ての地ビールをセルフでサーバーから注いで飲めるのが良い。
そしてものすごく美味しい! のだそうです。

私はお酒を飲まないので そこらへんは良くわかりませんが
このお店の雰囲気やお料理が大好きです。
子供イスなどもちゃんと用意されていますから 子連れでも入りやすいですよ。
キッズ料理コーナーもあり、専用の食器もちゃんとあります。
みんなわいわい飲んでいるので 子供が少々はしゃいでも平気ですし♪

希望を言えるなら ドライバー割引があるといいかな。。
ビール好きなのに 運転するから飲めないという人はかわいそうですよね (´・ω・`)
私はその点は平気ですけど 帰り、たらふく食べて満腹なのに
一人で運転して帰るのは ちとつらかったかも。

今は遠い所に引っ越したのでなかなかいけなくなってしまいましたが
またいつか必ず行きたいねと家族で話しています。 

↓旅行記のブログが他にもたくさんありますよ♪ (´▽`*)↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へCoRichブログランキング



今日はどんな格安ツアー?
こつぶの激安ツアーご紹介ブログ もぜひご覧ください♪
テーマ:子連れ旅行
ジャンル:旅行